**********************

千葉県船橋市、JR津田沼駅北口徒歩5分 

おうちアイシングクッキー教室 Ho'olaulima(ホオラウリマ)

ブログへお越しくださり、ありがとうございます

 

4月のレッスンスケジュールについてはこちらをご覧ください

インスタグラムも良かったら遊びに来てください♪

 

**********************


こんにちは!

Ho'olaulima  のオオタニです。


またまた連投ですニコニコ

アイシングとは全然関係なのですが、

うちのマナちゃんが3月に急に下半身麻痺になりました。当時、病院に行っても原因不明で、FHP(猫のウィルス性の病気。致死率ほぼ100%)も疑われましたが、自分の免疫で自分を攻撃してしまうかなり珍しい病気で、一月ほどしてすっかり良くなり、いつも通り元気になりました。


そして先日。

また下半身麻痺が出てしまいました。


この病気、再発すると聞いてたので「いつかまたなるかな?」と思ってたのですがこんなに早く来るとは。


今はゲージの中でのんびり過ごしてます。


前回はトイレの介護が大変で、漏らしちゃったりもしてましたが、マナのトイレスケジュールが分かってきたりマナもトイレに行きたいと鳴いたりするようになったので、今のところ粗相もなしニコニコ


マナのそばにはずーーーーっとラニがいて、ケージから出るのはトイレの時だけ。トイレに出てからまたケージの中のマナに寄り添いに行きます。


本当に姉妹で引き取って良かったな〜。


マナは一生きっとこの病気と付き合って行かなきゃ行けないんだろうけど、家族みんなであったかく見守りながら幸せにしてあげたいと思ってます。