こんばんは!

Ho'olaulima  のオオタニです。


日が長くなってきて、
時間の感覚が全然追いつかない今日この頃です。
気づけば今日、娘の卒園遠足でした👣
あとひと月で幼稚園お終いなんだなと思うと
雨の日も風の日も毎日送り迎えした日々を思い出してホロっとしちゃいますぐすん


実は私も、3月には少し早いですが、
JSA日本サロネーゼ協会のアイシングクッキー認定講師を卒業しました。

認定していただいたのが去年の12月だったので、だいぶ早いですねニコ

決して、JSAが嫌だったとかではありません。

アイシングクッキーと出会って、
面白くて可愛くて、
認定講座を受けてから更に楽しくて、
人生の選択肢を増やしてくれたJSAに感謝しています。

認定講座の先生もとっても素敵で、たくさんフォローしてくださっていました。

退会する事をお話しした時には応援してくれて、アイシングクッキーで繋がってるからまたいつでも一緒に作ろうね、と優しい言葉をかけてくれました。



それでも退会した理由は大きく4つでした。


①もっともっと基礎を学びたかったから。

②他の協会ではどんなやり方をしているのか、どんな教え方をしているのか知りたかったから。

③もっともっと色々な技術を学びたかったから。

④以前お話ししたヒロミお姉ちゃんが、
suger sugerのディプロマコースを受けていて、
いつか挑戦してみたいと思っていたから。


お教室を始めてみて、
1人で作っていた時とは天と地ほど違い、
疑問点や知りたい事が山のように出てきました。

毎日毎日クッキーを焼いて、
アイシングの色をたくさん作って試してみて、
色のことを本で勉強して、
クッキーの材料を変えて作ってみたりして、
もはや、うちの子供達はアイシングクッキーに飽きてきてしまっているかも、というくらい笑い泣き作り続けてみて、、


それでもますますアイシングが面白くて、
作りたいものがありすぎて大変です爆笑


そんな中どうしても、理由②と③が抑えられなくて、suger sugerという協会でお勉強させてもらう事にしましたニコニコ

JSAほど大きくない協会というのも自分に向いている気がしましたニコニコ

明後日から、 suger sugerディプロマコースが始まります!1日6時間くらい、みっっっっちりアイシングです🍪
たくさんの知識と技術を吸収して、
疑問点を解決して、
講師としてブラッシュアップできるように、
頑張ってきます!


ちなみに、JSA日本サロネーゼ協会を退会したので、アイシングクッキーの認定講座はHo'olaulimaでは受けられません。
生徒さんに提供できるものが1つ減ってしまう、という事が少し残念でしたが、
その分色々な種類の楽しいコースをこれから作っていけるように精進します!!

以上、退会のご報告と決意表明でした❤️

春、新しいことを一緒に初めてみませんか?照れ

Ho'olaulima!!