バセドウ病がハワイアンヒーリングで治癒したお話 | ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

湘南葉山・逗子・鎌倉・横須賀/三重 津 ロミロミスクール/ ロミロミ・クラニオ・陰ヨガ・メディテイティブタッチ


ハワイアンヒーリングプランツ「ウハロア」

こんなに嬉しいことはなかったです。


 6月にローカヒロミロミスクールを修了したHちゃん。バセドウ病を患っていました。発症して自らの直観でハワイアンヒーリングを学ぶことを選び、病気と向き合ってきました。私も驚く勘の良さで ハワイのこと、ハワイアンヘルスコンセプトを理解していったHちゃん。見事に自身の治癒力を発動させて改善に向かったようです。Hちゃんの経験、体験が 誰かの役にたつようにと願い、手記を書いてくれました。
 採用したハワイアンヒーリングはLa'au Lapa'au(薬草学)ですが、ロミロミをすると、自身にもエネルギーが流れ続ける事になります。ロミロミを続ける事そのものが治癒を助けると思っています。そして何よりHちゃん自身が生活スタイルや思考のくせを改めるなど、氣付きの連続技で自身のエネルギーを変化させていったと思います。

参考になれば幸いです。Hちゃんと私より。

* * * * * *

 

『バセドウ病とウハロア』

 

私は今年の3月にバセドウ病と診断され、薬が合わず副作用に苦しんでました。

 

バセドウ病の私の症状としては倦怠感と瞼のむくみでした。これは昨年末11月頃から感じてました。

 

治療で何より辛かったのが、合わない薬を飲むことで更に強い倦怠感と全身の痒みに悩まされた事です。

 

初めに飲んだのはメルカゾールという薬です。私はメルカゾールを1日1錠から飲み始めました。(多くの方はメルカゾールを6〜12錠飲むようです。)私はこの1錠で、発熱と顔や瞼が赤く腫れてしまい主治医と相談をし、服用5日で飲むのをやめました。

 

次に飲み始めたのがチウラジールという薬でメルカゾールより効用が少なく妊娠を考えている人でも飲めると言われる薬です。

 

念のために、この薬も1日1錠から始めました。それでも、身体に痒みが出たため抗アレルギーの薬であるルパフィンの服用と皮膚科で処方された塗り薬を使用しチウラジールを飲む生活をしていました。

 

しかし、1ヶ月後の血液検査ではこの服用量だと甲状腺ホルモン値をコントロールできないという結果がでたので、次はチウラジールを1日2錠に増やす事になりました。

 

服用量を増やすと強い倦怠感に苦しみました。朝起きるのも辛く、仕事に行っても姿勢を正す事さえ辛い。接客業をしており、大好きな接客をしている時だけは元気に振舞うことができるような状態でした。この生活を続けることが難しく、またチウラジール1錠を服用する生活に戻りました。

 

主治医には、少量の薬では効かないので あとは放射線治療か手術しかない、次の血液検査で判断しようと言われました。

 

私は自分の身体を傷つけてしまう恐怖から、他力ではなく、自分を主軸として病気と向き合うように心を改め、自然治癒力を高められるような文献を読んでました。

 

私が切羽詰まっていた中、愛先生からウハロアオイルが炎症を抑える効果があり、甲状腺にも効くと聞きました。(※ウハロアオイルはハーラウ内でシェアされているものです)。

 

毎晩就寝時にはティースプーン1杯ずつガーゼに染み込ませ甲状腺に浸透するよう、その上から手ぬぐいで首に巻き寝てました。また、食事にも気をつけ、自分の身体に合うものを選んで食べるようにもなりました。私が行なっていたのはレモンバームティーを毎日飲み、アブラナ科であるキャベツを毎食取るようにしました。

 

その生活を始めて1ヶ月後の血液検査ではなんと甲状腺ホルモンの分泌量が正常値に戻っていたのです!まだ視床下部からの数値TSHは低い結果でしたが甲状腺ホルモンをコントロールできているので、この数値もじきに正常値に戻ると言われています。治療を始めてやっといい結果が出て嬉しくてたまりませんでした。

 

今も毎晩のウハロアは継続して続けています。全ての数値が正常値に戻るまで続けるつもりです。

 

バセドウ病は特に女性に多い病です。その多くが薬物治療を1〜2年続けると完治すると言われています。薬物治療と言っても甲状腺に効く薬は2種類だけ(メルカゾールとチウラジール)。

その薬が合わなかったときの情報が少なく私はとても不安に感じました。そして、自分に合う薬を見つける大変さも実感しました。もし私のような方が他にいるのであれば私の実例をシェアしてその方の力に少しでもなれたらと思います。

 

追記:私が幸運だったのは、何よりこのバセドウ病を患ったタイミングでローカヒロミロミに出逢えた事です。何故私が病気になったのか。ローカヒロミロミを学ぶ中で、その病気のメッセージを真摯に受け止める事ができました。それまではマナの存在や自然の偉大さ、人は自然の一部という考えすら知りませんでした。仕事環境や家庭環境はほとんど変わらない中、私の身体を癒してくれたのはロミロミです。Aloha精神を持って人をヒーリングする事で私自身もヒーリングされていきました。ローカヒロミロミに出逢えた事、学べた事に心から感謝いたします。本当にありがとうございます。

(無断転載はご遠慮ください)

 

ロミロミ クラニオセイクラルセラピー サロン&スクール
Hale Ho'olama ハレ ホ’オラマ
湘南 鎌倉 / 三重 津市
09029024460
haana2013@gmail.com
HP: http://aialoha.wixsite.com/kealoha
Facebook: https://www.facebook.com/hoolama/

メニュー 
スケジュール セッションやスクールの受付予定
ロミロミスクール スクール生随時募集・説明、体験会随時

 

「LINEハレホ‘オラマヒーリングアーツ」のページからもご予約承ります。
友だち登録して頂くとメッセージの送受信ができます。
 

友だち追加