”ロミワイオラを葉山でしました。” 妄想〜温泉でロミワイオラ | ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

湘南葉山・逗子・鎌倉・横須賀/三重 津 ロミロミスクール/ ロミロミ・クラニオ・陰ヨガ・メディテイティブタッチ


Facebookで友人のタイムLINEに
高齢者入所施設で水中運動をおこなったとの記事。

その友人は看護師であり WATSUやハイドロトーンなどの 水中運動のプロフェッショナル。

その中で、

パーキンソン病の方が水中運動を行なうと、

歩行が陸上よりもスムースになるという実践例を聞いたそうです。

水中で重力の影響が弱くなり、

運動がしやすくなることは想像しやすいですが、

パーキンソン病は脳の障害でもあり、

身体が動きやすくなったのは、

水中では脳のシナプスの接続とか、、、それは想像に過ぎませんが、

脳の活性がおこるのかなあと想像しました。

 

水の力の可能性をまた感じる友人のシェアでした。

 

水には恐怖感を感じる方もいらっしゃいますが、

私も水が好きなので、水に入ると細胞が喜びます。

三重の地元は温泉が近く、

そういう場所で水中ロミロミができるといいなあと妄想しておきます。

 

実現するときを夢見て♡