愛知あま市 ロミロミサロン「和顔施」さんへ行ってきました。 | ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

湘南葉山・逗子・鎌倉・横須賀/三重 津 ロミロミスクール/ ロミロミ・クラニオ・陰ヨガ・メディテイティブタッチ

ロミオハナ 森川静子さんのサロンです。

 

 

サロン名は知っていたけれど

この書を見たとき

バイブレーションが良くって

なんだかとっても「イイ!」って感じました。

和 Lokahiであり、
顔を和やかにしていることはAlohaであり
それを捧げること。

仏教用語ですけど、ハワイのスピリットにも通じるって思いました。

 

海の部族の海部郡が統合してできた あま市。

この地にもとっても興味がありました。

 

そう この日の朝 8時半ころ、

大阪で震度6の地震がありました。

直感的にわたしは、お出掛け(あま市に行く事)を止めた方がいい

って思ったんです。

様子を見ようと思って 静子さんと連絡とりあってると

「しばらく様子みる? ご両親、心配でしょ」

という静子さんからのテキスト。

その時、”あーーー 深い。しーちゃん(静子さん)の思いやりは とっても深い。愛の深い人だなあ”って 感激しました。

 

予定を少しずらして あま市に向かいました。

三重からは何回か 海を渡るところ(橋で)にありました。

 

 

 

和顔施さんの かわいい猫ちゃん。
(普段はサロンへは入れていないそうです)。


遊ぶのはあとにして ロミロミを始めていただきます。

和顔施さんには「岩盤ドーム」がありまして、
これにも入らせていただきました。
古代からハワイで行なわれて来たロミロミも

溶岩の熱やスチームで身体で温めることをしていたようです。
そこでも自然のMANAを使っていたのですね。
本能的にこの手の身体に熱をつくることが好きな私は 

うほうほとドームに入らせてもらいました。

さらさらとした汗をじんわりかきます。

どうしても素足や肌を露出しがちな夏は案外身体が冷えているもの。

久しぶりに じっくり体内に熱をつくれたと思います。

 

 

そしてロミロミ。

じぶんなりに主訴を伝えて あとはお任せ。

しーちゃんが 身体が発している波動をみながら

必要なところに手を伸ばしてくれます。

しばらく氣になっていた詰まりがスッキリして助かりました!

 

2年前の1月にハワイ島で初めて会った しーちゃん。
ロミロミの一番始めの過程から始めて、

既にインストラクター認定という目標に辿り着いています。

流石だなと思うのは、会社経営や カウンセラーとしてのキャリア、

ご自身が病気を克服してボディのセラピストになって、

そして何より 母であること。

それらの経験や立場が しーちゃんの大きさ、優しさをつくりあげているんだと思います。

身体から霊性のことまで、知識もたくさん持っていらっしゃいます。

 

私たちのクムは

ヒーリングは80%のマナと20%のアロハ

だと説かれますが、

まさに人間性、人間力が反映するものだって感じた愛の深〜いロミロミでした。

 

 

 

この朝の地震は 亡くなった方や様々に被害が出てとても残念でした。
しーちゃんのロミロミを受けて、
少しでも多くの人が ゆったりと 大きな愛を持って

日々を過ごすことで

続く災害が 少しでも小さく、無難にもなるのじゃないかと、、、
そんな波動で満たされるといいと、感じたものです。

大地が揺れた日。

いい時間を共にできたことに、ロミオハナに感謝。

 

 

静子さんのホームページ

名古屋にもサロンがあります。

静子さんのブログ「わたしらしく生きる」
 

 

*****************

ヒーリングアーツ サロン&スクール
Hale Ho'olama