3月です! 春! | ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

湘南葉山・逗子・鎌倉・横須賀/三重 津 ロミロミスクール/ ロミロミ・クラニオ・陰ヨガ・メディテイティブタッチ

三重での営業(現在、ご紹介のみで承っております)中に

旧暦正月も過ぎ、

花粉も活性化、

季節は春を迎えましたね!

 

旧暦正月、睦月の朔・新月に96歳になる

子どもの頃とてもお世話になった女性が逝去しました。

新月と共に体調が変わり、自然死というのか、

ご寿命を全うされました。

月の引力に従った身体。

地方の農村で地域医療に60年、携わった おばちゃん。

お医者さんだったので「チクチクおばちゃん」と呼んでいました。

 

そのおばちゃんの養父だった遠縁のおじさんも

お医者さんでした。

私の直系の叔父も医者。

おばちゃんが亡くなったことで、

自分のルーツに触れる時間を過ごしていたのですが、

あの2011の震災のあと、

「補完医療になることがしたい」と沸々と湧いてきた想いは

そんなルーツがあったからだったのかなと

思い返す時間でした。

 

いただく課題も更なる私自身の成長を必要とする状況にもなっています。

しっかりとグラウンディングして臨んでいきます。

 

そうそう、この頃の氣付きで

オイルマッサージのいいところは

身体の様子を直に観察できるところだと

改めて認識しています。

皮膚の色、血管の様子、乾燥の具合、脂肪の塊(しこり的な)ものに

氣が付けたりします。

見て、氣になる事はフィードバックさせて頂いています。

 

いつでもお受けください。

今はまたデトックスしやすい時期かと思います。

 

3月のスケジュール

 

 

ロミロミ・クラニオセイクラル サロン&スクール鎌倉 /三重  Hale Ho'olama.