こんにちは🌞


ひたちなか 温活サロン

Hoola  mehana みかほです。




午前中は長男のサーフィンの練習で末っ子君も連れて海へ



お昼🌸を見ながらご飯食べて!


午後から男性のお客様がご来店!!
心のモヤモヤ、仕事のストレス。
ハーブにも正直に出ておりました。


少しスッキリされたのかな😃
来たときよりお顔の表情和らいだ
感じがしました。


そして本日最後は自分蒸し♨️

何日か前から胃の調子が悪いというか、
ゲップが出たり、百区利が続いたり。

頭の付け根が、ずっしり重い。
胸も詰まる感じ。

完璧ストレス‼️

原因はわかってます。


明日は保育園進級式もあるので、
セルフ蒸しでスッキリして行きたいと思い、
この夕方の忙しい時間に蒸してます。


よもぎにはシネオールという香り成分が含まれています。
このシネオール、アロマセラピーでよく使われるローズマリーなどにも含まれる成分です。

シネオールは、交感神経の働きを抑えて副交感神経の働きを強める効果、脳を落ち着かせる効果、睡眠を促す効果などのリラックス作用があります。
交感神経と副交感神経は自律神経といわれ、身体の機能を調節してくれる神経です。
交感神経と副交感神経の働きのバランスが崩れると、身体が「だるい」「疲れが取れない」「よく眠れない」という、いわゆる「なんとなく不調」に陥ります。
その延長線上に「身体の冷え」もあります。

こんなストレス社会だからこそ、救世主の出番ですね!

よもぎ蒸しをもっと、もっと沢山の人に知ってもらいたいし、知ってもらったら試してもらいたい!
だってこんなに気持ちいいんだもん😌キラキラ

明日は少しだけ自律神経のことをブログで書けたらいいな~と鉛筆筋肉


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。





LINE友達だけのお得な情報お届けします。
予約、こちらからも承ります。
是非友達追加よろしくお願いします。