おはようございます。
今日も張り切ってお店に出動します!(^_^)ゞ
昨日は運動会が開催された小学校が多かったらしく、友人達のSNSを見てはホッコリしてました( ´艸`)
今週ですが、
10日(水)は16時に閉店します。
11日(木)は12時頃開店予定です。
あと…
私事でですが…
しばらく高千穂のカフェARIGATOさんのイベントをお休みします。
全てのイベントに参加しないわけではありません。
以前から決まっていたイベントと予定によっては参加出来るイベントには参加するつもりです。
私が参加をキャンセルすることによって他の参加者様を探さないといけないイベントがあります。
他の参加者様を捜すのにも時間がかかりますので、考えに考えた末に出した結果です。
しかも、受験生を抱えています。
受験をするのは息子ですが、昔、母親らしいことをしていなかった私は今回は自分自身が悔いのないようにサポートしていきたい!と思いました。
サポートしたからといって合格するとは限りませんが、親子共々悔いのないように過ごしたいと思います。
受験生……
この言葉だけでも吐きそうになる…
先日、ヘタレ息子にを活を入れたばっかりです。
「出来なかったら自分自身の責任!」
「今は駅にいるような状態。もし、何かに失敗したとしても違う電車に乗ればいいだけ!」
「その時失敗と思ったことを今後頑張ってあの時の失敗は失敗ではなく成功だった!と変えればいいだけ!」
それこそ占いに来た学生から「志望校を変えるって妥協ですか?」と質問されました。
「あなたが妥協と思ったら妥協。新たな自分への道。そこで頑張りたい。と思ったら妥協じゃなくない?」と答えました。
素直な子なので「そうかー。」と。
私もそうですが、失敗から学ぶこともあり、違う道に行っても結局はこれで良かったんだ!と思うことも多々あります。
失敗したその時は死にたくなるほど苦しいけれど、それも決して無駄ではなかった。
個人的で極端な考えですが、棺桶に足突っ込む時に「あ~今世は楽しかったかも!」と言えるようになっていたら最高だと思います。
話がかなりそれてしまいました💦
今日も良い1日を(*゜▽゜)ノ