今日の晩ご飯は


両親が帰ってきたので、コチュジャンのショウガ焼き丼になりました丼


箸休めには、昨日作った「レンコンと大豆の梅煮」を。


あとは豆腐の味噌汁です。


写メを撮る前に食べ始めてしまったので

画像はショウガ焼きだけに… (_ _。)


実は、ショウガ焼きも食べ始めていたのを見栄え良く整えてますσ(^_^;)



handmade すまいる工房-Image.jpg

うわぁ、ピンボケしちょりますね(°д°;)

ごめんなさい汗


丼コチュジャンのショウガ焼き丼のアバウトレシピ丼

二人分


豚肉切り落とし…250gぐらい

キャベツ(千切り)…2~3枚ぐらい

ご飯…各茶碗1杯分ぐらい


<調味料>

醤油…大さじ1 コチュジャン…大さじ1/2 砂糖…大さじ1/2 味噌…小さじ1 ショウガのすりおろし…大さじ1


1大きめの肉は食べよい大きさに切る。調味料を合わせて、もみ込む。

2キャベツは千切りに。

3 1を焼く。

4器にごはんを盛り、2のキャベツをのせて3の肉を盛る。

  もぉ完成です~о(ж>▽<)y ☆


ちなみにコチュジャンはこちらを使っています。



handmade すまいる工房-Image.jpg


コチュジャンの他に玉ねぎなども入っていたような…


辛いだけではなくてコクがあって美味しいです。


以前はチューブタイプを使っていたのですが、すぐに使い切ってしまうので

このサイズを購入しちゃいました( ´艸`)


煮魚や煮物、炒め物など、ちょっと入れるだけでピリ辛になって美味しいですよ~


ただ塩分があるので

そのほかの調味料で塩分を減らしてくださいねo(〃^▽^〃)o