
かるたや、人生ゲームなど、ゲームが好きになってきた息子。
前の記事「人生ゲーム」>>>
ルールが分かってきたのが嬉しいのか、オセロで父に挑んでいます。
やはり、作戦など無しで、順が来るたび、一番たくさん取れる場所を探して置いています。
もちろん、角の重要さなども、知るわけがなく、たくさん取れるところに置く、素直な息子。
息子・白
ダンナ・黒
結構、オセロ強いダンナは、手加減無しで、対抗。
私が気が付いた時には、写真の状態。。。
まだ、白が残っている時は、置けるところを探していたのですが、この後、全部黒になってしまうと、唇をプルプル震わせて、、、泣いてしました。
よほど、悔しかったのでしょう、写真後ろの剣を振り回して、ギャンギャン泣いたり、
なぜか、階段上って叫んだり、、、
負けず嫌いなのは、悪いことでは無いのでいいと思います。
全く手加減しないダンナも。。。。。まー仕方ないか、いや大人気ない!
人生ゲームなど、運が勝敗に左右するものは、勝てることもありますが、オセロなど、作戦&作戦なゲームには、まだまだ、修行が必要なようです。
息子が、父に勝つ日はいつでしょうか?楽しみですー
今の5歳の月齢でちょうどいいのは、このようなカードゲームかなと思います。
ドミノ DOMINO

数字が分からなくても出来る、トランプゲームの「七並べ」に近いです。
手持ちの札から、マッチする絵柄を、つなげていきます。
先に手札が無くなったら勝ち!
子供でも、楽しく遊べるカードゲームです。
我が家では、3歳の頃から、遊んでいますが、5歳の今ちょうどゲームレベルと追いついているような気がします。
クリスマスやお正月、家族でゲームはいかがですか?
ドミノ DOMINO マッチングゲーム
-HooklucK OnlineShop オンラインショップ-
http://www.hookluck.net/
----------------------------
HooKlucK フックラック
埼玉県越谷市袋山1170-1
電話:048-940-3883
メール:shop@hookluck.net
営業時間:11:00~17:30
※ラストオーダー17:00
定休日:月・日曜日・祝日
----------------------------