
日曜日の自治会の運動会は、暑かった!!!
ということで、涼しげな夏メニューを、考えていますーーー
写真はまだ、完成ではないのですが、イメージには近づいているので嬉しくて写真アップ。
ゼリーのサイダー割り、題して「ジェリーパンチ!」ドン!!!
ビジュアル系なスイーツですが、寒天ベースなので、ヘルシー&ビューティーにも大活躍、ローカロリーメニューです。
※寒天の凄さは、言わずもがなだが、こちらから再確認ニン>>>
このメニューのイメージなのですが、「宝石箱」っていう、アイスクリームなんです!
ここで、思い出した人は、同世代ですね!!!
ピンクレディーのCMで、アイス業界に旋風を巻き起こしたあのアイスクリームです。

バニラアイスの中に、キラキラした氷が入っていてキレイでねーーーピンクレディも大好きだったし、「宝石箱」小学生の脳内比率アイス高め時代だったことも、あって心奪われていました。
あと、CM中に「宝石が当たる」というキャンペーン(抽選プレゼント)も実施していて、これを何を勘違いしたのか、本物の宝石が当たりとして、アイスの中に入っている!!!と、発掘気分で食べてました。
弟と「当たったらママにプレゼントしよう!」って、何個も食べたのに当たらないから、飲み込んだのかと、不安になったりーーー可愛い時代もありました。
そんな、キラキラ感が出せるメニューになるよう、もう少々ブラッシュアップ中です!!!
ご期待下さい!!!