DIY - カウンターにもクロス張り | HooklucK店長のブログ

HooklucK店長のブログ

オンラインショップ「HooklucK(フックラック)」です。
子供服と雑貨のセレクトショップ、古着をリメイクして作った世界で一枚のキッズTシャツも販売しています!

photo:01

本日の出番はこちら、レトロ柄のビンテージクロスです!
こちらは、ベルギーから郵送だったので間に合うか、いつ届くか心配してたが、2週間ほどで届きました!

いい柄でしょ!
カウンターの壁面にビシッと、貼ってしまうのです。

かなり、端折ったクロス貼り解説。

まず、スペック→紙です。

ビンテージなので強度に少々心配あります。
柄合わせも必要なタイプです。

1、
まず、貼りたい長さを測って上下5センチほど余らせて、カットします。

2、
2枚は、柄が合うように横に並べてカット。
先ほどはより長めになります。

3、
必要分カットしたら、強力タイプの糊をローラーでタップり目にぬりぬり。紙が水分で1%伸びるので10~15分このまま放置。

4、
後は垂直に気をつけてペタッと。
コツは真ん中から空気を抜くこと。ブラシで逃がします。
紙製のクロスは弱いです。糊の水分が含まれているので特にです。産まれたての赤ちゃんのように優しく扱いましょう。※何度かビリビリしちゃいました~

一連の作業を、柄の合わせをしながら繰り返していくと!!!!!

ジャーン、こんな感じです

photo:02

イメージ通り!日本の壁って単色が多いので、柄に挑戦して見たかった。

強度が気になるのでニスでも塗ろうかね?