昨夜、就寝時間になって妹ちゃんと弟くんはそれぞれのクレートへ

いつものように入って行きました。

 

 

しばらくして、妹ちゃんが鳴き始め、だんだんと声が大きくなってきました。

主人はすでに寝ていて、私はシャワーを浴びていたのですが、

なかなか鳴き止まず、「あぁこれは緊急事態だな」と思っていたのです。

 

シャワーから出ると、主人が起きていて妹ちゃんたちを庭へ出してくれて

いました。

 

 

どうやら、妹ちゃんはお腹の調子が良くなくて

トイレに行きたかったようです。

 

その後、夜中の2時と明け方にも緊急事態発生。

 

そして、今日も一日中調子が良くありませんでした。

 

 

何か良くないものを食べたかな?

食事を思い返してみても、オヤツにしてもいつもものしか

与えていません。

 

妹ちゃんがトイレに行きたい時、特に緊急の場合の鳴き方は

とても甲高く切羽詰まった鳴き声になります。

 

日中も私は自室で作業をしていたら、甲高い声が聞こえ

リビングに行くと庭に出るスライド式のドアの前で鳴いていました。

 

ちゃんと我慢して、そして教えてくれてありがとう。

 

そして、一つ思い当たる節が......

 

昨日、洗濯の乾燥機用のドライヤーシートを齧っていたのを

思い出したのです。

 

もしかして、食べてしまってお腹を壊してしまったのかな?

 

今日一日は、トイレの回数が多かったのですが、

夕方あたりには回復してきたようなので安心しました。

 

イタズラ好きな妹ちゃん、なんでも齧ってしまうので

細心の注意が必要なのですが、食べてしまって体調に影響が出る

ということを学んでくれればなと思っています。