こんにちは

 

Handmad Accessory Shop

HO'OKAHIのMaiです☺

 

 

新元号、令和(れいわ)に決まりましたね~。

 

すごく緊張してしまい、お茶でさえのどを通りませんでした(笑)

私が考えたり発表するわけじゃないのに…

 

 

平成時代は自然災害が多かったのと、少子高齢化がどんどん進んでいるので、みんなで手を取り合って協力して新しい未来へと進むために

""か""

が入ると読んでいたのですが、全然違いました( ノД`)

 

万葉集なんて全然視野になかったです。笑

 

 

令和

 

発表されて5秒くらいはポカンとしていましたが、スタイリッシュでかっこいいですよね!

3分くらいではすんなり受け入れられたかも

 

菅官房長官の持つスタイリッシュ令和を眺めているうちに平成がかなり昔のことのように感じてしまい、少しだけ寂しくなってしまいました。。。

まだあと1ヶ月あるのに笑

 

 

私は平成生まれなので、初めて元号が変わる瞬間に立ち会うのですが、

戦後間もない昭和初期の時代、昭和後期から平成初期にかけてのバブル時代、平成の30年間は、多分令和世代の子たちには一括りにされてしまうのだろうなと思うと、もう少し親のバブル時代の話を優しく聞いてあげればよかったなと後悔しています。

 

 

 

さて、平成最後の美容院に行ってきます♪

(☝平成最後使いたいだけ。笑)

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

HO'OKAHIのItemはこちらからもご覧いただけます

BASE

minnne

Creema

ZOZOTOWN

 

気の向くままに更新中

Instagram

 

 

ぜひ遊びにいらしてください

 

 

 

Mai