啓蟄。 | 徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

背中に隠れミッキー♪我が家のアイドル小鉄。
ちょっと抜けてる自称アイドル!アムロ。
賢くてデキル黒猫零。
イタズラ娘なツンデレ三毛柊。
天真爛漫末っ子全開!食いしん坊こむぎ。
おっさん全開!新入りキートン。
そんな個性豊かな6にゃんと音楽バカの日常。

さて。今日はとっても、とっても暖かい1日でしたブーケ2

ママはのんびりとお家でにゃんこと過ごしておりました。

今までは昼間に家にいなかったので

家はほとんど一日中閉め切っていたし

仕事をしていた時は休みの日は

慌ただしく家事をやったり、でかけたり

であまりゆったり過ごした事はなかった我が家ですが

せっかく毎日のんびりしていて

こんなに素敵な季節なので

窓を開けたままのんびりと過ごしている日々。

気持ちの良い風とか鳥の声とか

なんて素敵な日常ブーケ2

とか浸っているママですが・・・

暖かくなって「啓蟄」もとっくに過ぎた今日コノゴロ

外には「虫さん」達もたくさんなんですね。

長年ビルの中で働いていてあまり気にしたことがなかったのですが

網戸にしておいたらイロイロな「虫さん」がとまっていますてんとうむし

と・・・夢中なのは・・・





畑育ちのこむたんバーマン

なんとか捕まえたいのか珍しく「真剣」ですバーマン

「届かないかも・・・バーマン





「困ったかも・・・バーマン





「う~んバーマン





「あと少しかも・・・バーマン





もちろん「網戸」の外側なので絶対に触れないので

ママも安心していたのですが

エキサイトして網戸を壊しても困るので

「虫さん」に飛んで行ってもらうことに。

ちなみにこの「虫さん」は「ヨコバエ」で

子供の頃からちょっとキツイなぁ

と思っていたのですが大人になって

マジマジと見るとそれは、それはかなり

ハードなビジュアルでしてあせる

ちょっと触るのはムリだったので

内側から網戸を揺らしてなんとか

旅立っていただきました汗

「ヨコバエ」恐るべし・・・・



アップランキング参加していますうっとりねこやん
よろしければクリックお願いします猫村1