①②も下にあるでな

 

③でもな

ある日

ふと思たんよー

 

「当たり前の情報」って

思てるんは

脳心だけ!?

えー!

「そんなことないやろ!?」

けど

 

「そうか!

わかったぞ!」

「ついに謎が解けたぞ!」

ってか

 

あんなー

その情報はなー

きゃっ!

ある料理の情報なんよ

ヒソヒソ話やでな!

きゃっ!だれ!?とかゆーて考えへんといてなー!

頼むでー!

 

脳心にしたらな

「その情報当たり前だからな」

やけどな

 

「料理をこれから始めよー!」

言う人にはな

「この情報当たり前じゃなええからな」

加藤浩次さんの「この状況当たり前じゃねえからな」とかけたるんやで!

思いついたとき震えたわっ!すごいやろー!

やったんやなー

って

思たんよ

 

でな

しかもな

「料理を始めよー!」って言う人はな

あれや!

次から次へと生まれてくるやろ!

だって

みんなある程度の歳になったら

自炊したりな

料理に興味もったりすること多くね!?

 

そやからな

何度も言うけどな

「この情報当たり前じゃねぇからな」

って

思う人がよおさんおるー

って

ことかー

 

私は

考察いたしました

 

では

それでは

「うちな ある芸人さんが苦手やったんや」の件

解決したのか?

 

いえ

まだ解決しておりません

 

なぜか?

【解決していない理由】

それは

私がある芸人さんが発する情報が

「この情報当たり前じゃねえからな」と

いうことだと

納得しても

 

私は

「うちな ある芸人さんが苦手やったんや」の気持ちのままだったからです

 

それで

私は

もう一度考えてみることにしました

 

私はある芸人さんの「何が」苦手なのか?

 

【苦手では「ない」とわかっていること】

情報の内容

 

「内容ではない」

では

「表現の仕方か?」

 

ここまで考えたときに

私は

「あること」に気づきました

 

「あること」

それは

「私は

この芸人さんは

あの有名人の人に似ていると思っている」と

いうこと

です

 

あの有名人

とは

非常に頭が良く

物腰も柔らかく

人気がある人

 

しかし

私は

ものすごく苦手

その理由は....

 

ここまで考えて

わかりました

 

そうです

その理由が

私がある芸人さんが苦手な理由

だったのです

 

私はある有名人の人が苦手な理由と

同じ理由で

その芸人さんが苦手

だったのです

 

【その理由】とは

 

「有名人の方

芸人の方

どちらも

 

私には

 

人に何かを

 

教えて

 

教えて「あげる」

 

教えてあげる

教えてさしあげましょう

 

というように

 

「上から目線」に思えたから

 

でした

 

 

 

 

だってさー

ちょwおまww

何言ってんだ!?

って

思うでしょー

 

私を誰だと思ってんのよー!!!!

 

私は

脳みる脳心よ

私はね

頭蓋骨の一部を切ってとられて

脳を直接触られて

脳にクリップつけてんのよー

どこ見てんのよー

 

わかるー!?

おかげで

ちょっくら

頭良くなった感じするんだけどー

でもね

頭の中に

なんや知らん女が住みついてんのよー

しかも2人も?マジかー!?

わかんねー

そう

私はもはや誰?

私は誰ですかー?

ってn

感じなのよー

ってか

元の私はどこいっちゃったのよー!

ってな感じなのよー

わかるー?

あんた

私の何なのさ!?

ってな感じー?

 

ってかさー

だからさー

わかるー?

 

だから

 

こんな女

なかなかいないでしょ!?

そうでもね!?

えー!マジー!?

こんな私

わたくしに

何かを

「教えてあ・げ・る」

なんて

100万年早いのだよ

我輩は10万えーとねホニャララ歳だよ

うっさいなー

何歳でもいーでしょー!

 

 

私は見下されるのが

私は馬鹿にされるのが

大嫌い

 

私は

誰かの下になどならない

私は

誰かの指図など受けない

アドバイスはほしいじょ

えへへ

 

私は

いつだって

誰とだって

対等

5分でいたいの

 

私がどうしたいのか自分で決める

でも

だから

誰かに

誰にも指図しないわ

ときどきおばちゃんアドバイスしてるけどっ!

ごめんなさーい!

でもアドバイスやさかいに命令ちゃうしー

てへぺろ

どうしたいのか

どういきたいのか

自分の人生

なんて

みんな

自分の思うがまま

自分の好きなように

 

自由に

生きればいい

 

だって

私がそうしたいから

だから

そう思っている

 

脳みる脳心

 

 

<上から目線について>

あくまで

私が感じているだけ 感じていただけ

です

 

でも

今は

そう思っていません

あるとき

テレビでその有名人の方を見たら

素直に

普通に

「いい人だな」と思ったのです

 

おそらくですが

私が

その有名人の方に抱いていた

劣等感がなくなっていた

から

だと思います

 

以前は

「優しい顔してるけど

心の中では

絶対に人を見下してんだろーな」って

思っていました

 

今は

そう思っていません

そう思えません

 

⭐︎結局

芸人さんや有名人の方ではなく

「自分自身の心の問題」だった

ということ

です⭐︎

 

 

だからね

もしかしたら

芸人さんの方も

好きになるときが来るかも!?

って

思い始めています

いや

もう

ちょっと

好きになってるかも!?

きゃっ!

 

あと

「当たり前の情報」というのは

私が

その芸人さんのことを

よく知るきっかけになった情報のことです

なので

もちろん

「ほえー!」って思うような情報を

たくさん発信されています

 

 

 

 

じゃあねー

またねー

 

ってことで

はー

マジ夏バテで

マジ風邪気味なのに

よお

こんだけ頑張って書いたと

思わへん?

あ!

思うやろ!って意味やでー

 

ほんま

ほめてほしいわー!

って

これって指図?きゃっ!

ほめられるのだーいすき!

 

みんなもそうやろ?

そんなことないの?

私だけ?

えー!

 

 

そして

こないな長文を

読んでくれて

ほんま

おおきに!

毎度!

 

本当にありがとうございます!

 

夏バテ

夏風邪など

体調を崩されたりなされませんよう

みなさまどうぞ

ご自愛ください

 

 

 

 

①うちな

ある芸人さんが苦手やったんや

 

なんでか言うとな

 

【苦手な理由】

ものすご

当たり前の情報やのに

 

「この情報すごいでしょー!」

 

って

言っている感じに思えてたから

 

 

そやけどな

 

その芸人さんが

あることについて教える youtube

がな

再生回数

登録者数

ものすご

多い

 

なんでー?

 

って

思た

 

だって

その youtubeかて

ものすご

当たり前の情報やのにー

って

 

 

脳みる脳心