お医者様は

笑ってはいけないのです

 

 

ここで

まず

 

わたし

脳みる脳心は

「①での答えを

訂正させてください!」

 

改めまして

脳みる脳心は

主張させていただきます

 

横柄な医師とはどのような医師か?

 

まず

考えられる可能性

「すべての医師」です

性別は関係ありません

 

それは

なぜか?

【医師が笑ってはいけない理由】

お医者様は

ときに

人間の裸

男性の裸 女性の裸 そして幼児の裸

診る

そして

見る

職業です

 

そんなとき

患者に

「このお医者様はわたしの裸を見て

ニヤニヤ笑っている」

思われでもしたら

どうなるでしょうか?

 

今の日本なら

もう

「医師として生きていけなくなる可能性が

かなり高い」のでは?

考えます

 

【医師として生きていけなくなる

可能性が高いと考える理由】

・患者にネットに書き込まれる

・患者に病院に苦情を入れられる

・裁判に訴えられる

 

セクハラ?

ドクハラ?

とにかく

なんらかのハラスメントです!!!!

訴えられる可能性があると思われます

 

そのため

「医師が考え出した防衛策」

して

お医者様の間で共通して行われているのが

 

医師は笑わない

常に真面目な顔

そこに

様々な要素が加わり

転じて

怒っているかのような態度

怒っているかのような物言い

となり

最終的には

 

「横柄なお医者様」

 

なったのでは?

 

わたし

脳みる脳心は考えます

 

 

そして

 

【なぜ?性別関係なく

すべての医師に可能性があると考えたのか?その理由】

 

女性医師でも

同じように

人間の裸体

男性女性の性別関係なく

老若男女

裸を見てニヤついている

などという

勘違いは

医師という職業を剥奪されるに

十分な理由となり得る

考えられる

思います

 

なので

男性女性関係なく

医師

診察時は

笑わず

にこやかでなく

真面目な顔でいることとなり

そして

その態度が

ときに

患者に「横柄だと思われる」

のだと考えます

 

そして

「医師側からの理由」としまして

医師が

真面目な態度がうまく行えず

それが

横柄な態度となったり

怒ったような態度になっている可能性もある

考えます

 

また

年齢や

病気から

医師が意図することなく

横柄な態度になっている場合もあるのでは?

考えます

 

 

お医者様の皆様

わたしのこの答えは

いかがでしょうか?

 

先生!

わたしの答えは

正答ですか?

誤答ですか?

 

お答えください!

なーんて

ちょっと

大好きな

裁判の場面がある2時間ドラマ

めっさ

思い出して書いてみましたー🎵

 

でも

中身は

「真剣に考えています!!」

 

もし

正答

でしたら

正答でなくとも

 

医師と患者のコミュニケーションは

「インフォームドコンセントの成立」に

おいて

 

「大変重要」なことだと考えます

 

なので

 

これは

早急に解決しないといけない問題だと

考えます!!

 

脳みる脳心

 

 

 

 

 

 

 

謎が

ついに?

いや

考えてなかったんだけどさー

 

でも

わかったかも!

謎が解けたぞっ!

 

<クイズだお!>

「横柄なお医者様とは....?

 

❶一体どんなお医者様?

ヒント:〇〇科医?

答えはたくさんあるよ!

 

❷なぜ横柄なのか?(横柄な理由)

 

 

気をつけて!

❶の答え書いてあるよ!

❶の答え

内科医

循環器内科医(心臓外科医)

産婦人科医

乳腺専門医(乳腺外科医)

など

男性のお医者様

 

女性

大事なところを

見る

診る

機会があるお医者様

だー!!!!

 

ここまで書いたら

理由は

わかっちゃったでしょー!?

 

でも

②で

詳しく解説するお!

もち

❷理由も書くお!

ぜってー読んでくれよな!!

 

んじゃあ

また

あとでねー!

 

脳心とホオジロっ