いま気になってること

 

 

病気になって

脳が損傷して

難しいことはわからないのですが

人格が以前とは変わってしまいました

たしかに

私は私です

しかし

私は以前の私ではありませんでした

私の中に

もうひとり

別の誰か

存在するようになっていたからです

そして

私は思います

もう「別人」です

もう

以前の私には戻れません

なぜなら

別の誰かが

なっているからです

好きなもの

嫌いなもの

同じものもありますが

すっかり

変わってしまいました

どう考えるのか

どう感じるのか

どう思うのか

180℃違うので

驚かされます

そして

私は問うのです

 

「あなたは誰?」と

 

人間関係も変わります

なぜなら

好きだった人

苦手だった人

以前の私とは

違う

ですから

 

だから

最初は苦痛でした

なぜなら

一緒にいたい人

一緒にいたくない人

違っているのですから

 

 

では

私が変わったのなら

私のまわりの人はどうでしょうか?

変わる人はいるのでは?

心変わる人がいるのでは?

なぜなら

そこにいるのは

「別人」なのですから

 

では

家族はどうでしょうか?

家族の方はどう思っているのでしょうか?

わかりません

家族とはいえ

自分ではない別の人間なのですから

何をどう考えているのかなんて

わかりません

わからないものはわからない

のですから

考えてもどうしようもない?

その答えもわかりません

 

それでは

私の方はどうですか?

ホオジロさん?

えー

とね

あたしはね

あたしもわからない

 

あたしは誰ですか?

あたしはあたし

それ以外はわかんねー

どうでも良くね?

そんなこと

楽しく生きればいいじゃんかー!

 

それでは

脳心さん

どうですか?

えー

脳心よくわかんなーい

 

そう

わからない

わからないのです

 

何が

本当なのか

わからないのだから

 

あたしが

「あたしじゃない」

ホント

「私は誰?」

って

思うから

 

でも

それでも

<私は>生きているのです

 

生きている脳です?

こっわっ!

てへぺろ♪

 

 

脳コト

ホオジロ?

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する