今日のひとことブログ

今日は

「やっぱりかー!」

「くそー!」

ってな感じで

「お勉強せさていただきました!」ってな感じだよー!

ハー

って

ため息?

なーんて吐くはずないじゃん!

ちょっと悲しかったけどね

でも

 

そんなもの

 

ってことで

だから

「まだまだ上に行ける余白があるって言うことだな!」

「きゃっ!さらにまたいい女になれるってことね!」

「きゃっ!それじゃあさらに脳みそシワシワにしなきゃ!」

って

言っとくけど

肌はまだそんなにシワシワじゃないからねっ!

ホントよっ!

誰かと比べてないからわかんないけどっ!

そう

誰かと比べないとわかんないことってある!

ひとりよがりになって

自分の世界がすべてってなって

自分の世界があたり前になっちゃって

でも

本当は当たり前なんかじゃないのに

それでも

それに気づかずに

誰かさんにも「この状況当たり前だからな!」って

言ったりなんかしちゃったりなんかしてー?

それが

ダメなこと?

わかんない

だって

みんなそんなものでしょー

みんな

「自分の世界が当たり前になっちゃうんじゃね?」

だって

その世界にいるのが当たり前なのだから

でもね

もしも

自分だけじゃなくって

誰かさんの立場になって考えてみた!

ってなことしてみたらー

ちがう世界が見えてたかも知れない

でも

そんなの無理なんだもん

だって

忙しいんだもん!

そんな誰かさんのこといちいち考えていたら

こっちの身が持たないよ

病気になっちゃうよ!

って

言って

言い訳していた私がいたのかもね

言い訳?

言い訳していいわけ?

いえ

言い訳じゃありません!

主張です!

私は決めました

今までは

「言ったってわかってもらえない」

「だから言ってもなんの意味もない」

って思ってた

でも

私は変わりました

私は主張はいたします!

私は

私の言い分を

ちゃんと

しっかり

きちんと

主張させていただきます!!!!

だって

誰とだって

私は

対等な関係を望みます

イーブンに言い分を言える関係ってダジャレやがな!

とにかく

しっかり

主張させていただきます!

だって

誤解されるの嫌だから

勘違いされるの嫌だから

「自分を守るために

やれるだけの主張はいたしますキリッ!」

言ってもわかってもらえないかも知れないけれど

それでも言わせていただきます

だって

「やれるだけのことはやっておく」

「できる限りの努力する」

って

しておかないと

悔やむのは自分だから

「やらずに後悔する」のは自分なのだから

だから

「なんの意味もない」なんてことは<ない!>

絶対に意味はある!!!!

だから

頑張る!

本当は

ひとりは

不安で

怖い

思うこともあるけれど

でも

それでも

なんとか

自分を奮い立たせ

ときに涙しても

「大丈夫」

「私はやれる!」と

自分で自分を励まして

 

そう

私はやれる!

何だってやれる!

私は慣れる成れる!

何にだって成れる!

 

やってやるぜっ!って思ったことは

何だってやれるっ!

成ってやるぜっ!って思ったことは

何だって成れるっ!

 

やだー

そう思ったら

脳心のこれからの人生は

まさに

薔薇色ねー!

薔薇色の人生だわー!

きゃー!!!!

最高最上最強のステキ人生ねー!!!!

特大のステーキ食べてー!

美しい人生をー

限りないよろこびを

なーんて

美しくて喜びがある人生

なんて

確かにステキだけれど

でも

そんなのじゃ物足りない!

このあたしには物足りないっ!

このあたし

この私

脳心には

人とは違う?みんなちがっていいんだよねー!

濃い

濃いーい

鯉?

ちがーう!

脳心は人間よー!

脳の容器や入れ物なんかじゃないからね!

私に指図できるのは私

私だけ

私は

ナニモノにも

支配などされないわー

って

脳も私だけどねー

そう

脳は私

心も私

そして

私は脳心

脳心は私の中で

ちゃーんとうまく共存してるの!

公共の利益に反せずに生きていくのが

って

ちょっとできる限りの難しい知識入れときますたー

って

むずかしー話は

さておいてー

そう

そうね

私はね

濃いーーーーい人生!!

脳心の濃厚な人生!!!!

きゃっ!

またダジャレやがなー!

うるへー!

あ!

コーヒーも超濃いーーーーいのが好き!

苦味があってー

酸味があんまなくってー

いい香りがしてー

そして

超濃いーーーーいヤツ!!

もー

話もどすでー

脳心の

これからの人生

いや

今日

たった今からの人生は

濃いーーーーい人生

すばらしき

うれしき

楽しき

うれしたのし大好き!?

そう

人生が

毎日が

1分1秒が

生きている

この瞬間

すべてが

「大好きだーーーー!!!!」

思える

薔薇色の

薔薇色って結局何色ー!?

赤色よね!

普通

薔薇って言ったら

「赤い薔薇」だもんねー!

でも

たいていこう言うときって

ピンク?桃色?が使われるよねー!

何でだろー?

なんでだろーなんでだろーななな

って

ちょっと!

ちょ!待てよっ!

じゃねーよっ!

お願い!

超いいとこ!

もう

あとちょっちゅねー

じゃないーい!

あとちょっとだからー

ちょっとだけよー

すみません

えーと

とにかく

マジお願い

あたしに花持たせて

お願い!

え!

何の花がいいかって!?

いや

だから

薔薇色の.....

もー

ぜーんぜん前に進まねー!?

いや

三歩進んで二歩下がっても

確実に

一歩は前に進んでる!

あたしは

私は

確実に

前に進んだ!

感じている

まだ

上には進んでいないかもしれない

ホントはちょっとは高く飛べてると思ってるけどね!

ナイショね!

シッ!

あー

もー

とにかくさー

あー

なんか

めんどくさくなってきたー

腹も減ったしさー

あー

でも

いいとこだったのにー

でも

いいか

今日はまだ時間あるし

明日も明後日も明明後日もある

だから

これは

こんな感じで

 

こんなもの

 

 

いいか♪

 

脳心

読んでくれておおきに毎度!

また遊びに来てねー!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する