はい

カラスだ

ツバメ先生どうしたんだ

どこからこの電話をかけているんだ!

今何をしているんだ!

なぜ

大学病院に行かなかったのだ!

君のような医師が大学病院の医局になんて

本当だったら入れる訳ないのに

無理してねじ込んでやったのに!

何をやってるんだ

貴様は!

本当だったら医者だって続けられないくらいだぞ!

わかってるのかっ!!

あーそうですねー

そうですよねー

医者なんて続けられませんよねー

そりゃあねー

あんなことしちゃいましたからねー僕は

でも

誰のせいなんでしょうねー

誰のせいなんでしょーかねー

誰に言われてしちゃったんでしょうかねー

あんなことー

ねー

カラス大病院長

教えてくださいよー

ぼくは一体

誰に言われて

誰に命じられて

あんなことしちゃったんでしょねー

ねー

カラス大病院長さまー

うっ!

何が言いたいんだ!

私は何も知らん!

私には関係のないことだ!

君が勝手にやったことだろ!

へー

そんなこと言っていいんですかねー

実はねー

あの時の会話録音してたんですよねー

嘘をつくな!

そ 

そんなことできるわけな

ないって言い切れますか!

知らないんですか

携帯電話でいくらでも会話なんてすぐに録音できるんですよ!

嘘だ!

嘘に決まっている!

あんなっ

あんな場所に携帯電話なんて持ってきていないはずだ!

あー

そうですか

そういう態度に出られるのなら

僕にだって考えがありま

まて!

待ってくれ!

何だ

何か望みがあるのか

そうか

大学病院が嫌なんだな

わかった

もっと違う病院を紹介しよう

もっといい待遇の病院を紹介するよ

給料のいい病院

そうだな

何か役職をつけよう

何がいいかな

医長は年齢がなー

医長がいいです

医長にしてください!

それくらいしてもらわないとねー

うっ

わかった

なんとかしよう

お願いしますねー

カラス大病院長さまー

でも

その前に

あんたにしてほしいことがある!

何だねっ

これ以上何を望むと言うのだ!

僕の検査をしてください

検査

ええ

そうです

脳のMRIを撮ってください

脳のMRI?

はい

カラス大病院長は確かMRI撮れましたよね

あぁ

資格を持っている

それじゃあ

お願いします

すぐに

すぐにお願いします

あ!

誰にもわからないようにお願いします

それはどういうことなんだ

脳のMRIの検査とは

しかも

誰にもわからないようになんて....

いいから

つべこべ言わずにやればいいんだよっ!

さっきからなんだ!

その口の利き方は!

失敬だぞ!

私は青空テンジョウ大病院の院長だぞ!

大病院長だぞ!

うるせー!

何が大病院長だ!

病院経営もまともにできやしないくせにっ!

おまえは黙って俺の検査すればいいんだよっ!

いいか!

あのことバラされたくなかったら

つべこべ言わずに

おまえは黙って俺の検査を粛々とやればいいんだよっっ!!!

さっさと検査の日程決めろっ!

うっ!

わかった

スケジュールを確認するから

待ってくれ

 

そうだな

◯日の×時でどうだ

それでいい

人払いちゃんとするんだぞ!

わかっている

ちゃんとする

そうか

それじゃあ

◯日の×時に

あぁ

わかった

プツッ(携帯の切れる音)

 

ホオジロ