おっぱいの間隔をあけるには | 仙台【ベビーマッサージ教室】putit chou

仙台【ベビーマッサージ教室】putit chou

仙台市太白区八木山南のベビーマッサージ教室プチシューでは、親子の絆を深めるベビーマッサージ教室と、ベビーマッサージセラピストの資格がとれる養成講座を開催。おうち教室は少人数の丁寧な指導をしております。出張も承ります。ママの癒しの場所を提供しています。

胃腸炎の風邪が流行っているようです
乾燥しがちなこの時期
洗濯物などを、お部屋に干すなどして
湿度に気を付けお過ごしくださいませ

本日お越し予定のベビマのお子さまも
風邪で延期となりました

お大事にしてください好

年末忙しくなるこの時期
温かいもので身体を温めている
たま子です

たま子の部屋においでいただき
ありがとうございます

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

仙台ベビーマッサージ

赤ちゃんが生まれて
最初のころは
母乳をだすことに頭がいっぱいになります

病院によっては、ミルク
ほにゅうびんで育てますか
母乳
おっぱい大で育てますか
と最初に聞かれることもあるようですね

母乳
おっぱい大で育てますと言ったからには
母乳
おっぱい大を出すためにマッサージをしたり
食べ物を考えたりすることもあります

赤ちゃんによっては
哺乳瓶を受け付けないために
母乳でなんとか
育てなければいけないこともあります

飲みの少ない赤ちゃんは
ちょこちょこおっぱいを欲しがります
そのたびに与えてもよいのですが

2ヶ月過ぎたころまで続くと
ママが疲れてしまいます


赤ちゃんの胃は
中に物がはいることで
伸びたり縮んだりを繰り返しながら
だんだんと大きくなっていきます

ちょこちょこおっぱいは
胃を膨らませることができないために
離乳食に入っても
なかなか量を食べないことがあります


うんち、おしっこもちょこちょこ
不快回数が多いと
泣く回数も多くなります

そして、またおっぱいをあげてしまうと。。。

ますます悪循環になってしまいがちです

ちょこちょこ授乳からの脱出の方法

その
おっぱいの間隔をあけるのに
良い方法とは


ベビーマッサージの時間を入れることです

泣く➡オムツをとる➡ベビーマッサージ

そのあとに、いっぱい褒めて
マッサージをしてのどが渇くため、水分補給として
授乳をしてあげてください

泣き止むきっかけを赤ちゃんに与えています

授乳をしなくとも泣き止むことを知ると
ママも、その経験を通して
お腹がすいた以外でも泣くことがあるのだな~と
わかるようになってきます


赤ちゃんの声に耳をかたむける時間
と思ってください

ベビーマッサージの仕方が
わからないという方は

是非、お教室に通われてみてください


仙台ベビーマッサージ

赤ちゃんに優しいベビーマッサージを
ママにお伝えいたします


皆さまのお越しお待ちしております好Wハート

ベビーマッサージ教室プチシュー
たま子