ベビーマッサージで赤ちゃん泣いたらどうしようのママさんへ | 仙台【ベビーマッサージ教室】putit chou

仙台【ベビーマッサージ教室】putit chou

仙台市太白区八木山南のベビーマッサージ教室プチシューでは、親子の絆を深めるベビーマッサージ教室と、ベビーマッサージセラピストの資格がとれる養成講座を開催。おうち教室は少人数の丁寧な指導をしております。出張も承ります。ママの癒しの場所を提供しています。

先日、久しぶりに
東京の
オイルトリートメントの師匠のところに
かっさプレートフェイシャルを
受講しに行ってきました

ここのところ
更年期症状というのでしょうか
熟睡できず
なんとなく、寝不足の私
リフレッシュも兼ねて
体験させていただきました

肌に触れられ
そして、肌に触れさせていただく
気持ちよさを感じ

至福の時を過ごした
たま子です


たま子の部屋においでいただき
ありがとうございます

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・

仙台ベビーマッサージ


ベビーマッサージで一番大事にしていること
それは、ママと赤ちゃんのタッチケアです

タッチケアとは
直接お肌に触れることで
お互いの身体も心も
癒されよりよくしていくことです

それは、赤ちゃんだけではなく
ママも癒されるのです


される側だけではなく
する側も癒されます

手技だけを頑張って覚えることに
目が行きがちですが


最初に大事なところは
ママの手のひら
パパの手のひら
全部をぴったりと肌に密着させ


まず、自分が気持ち良いを感じること

すると、それだけで赤ちゃんも落ち着き
気持ち良いを感じてくれるのです


そこまでできて
気持ち良いを感じたら
ベビーマッサージ始めてみましょう

ゆっくりゆっくりでいいのです


お子さまとのお付き合いは
これから始まるわけですが
焦ってはいけません

お子さまのペースがあるのですから
気をなが~くもって

そのゆったりさが
逆に子供の成長を
早めることになったりするのです

おうち教室の良さ
マンツーマンで
一人一人に合わせて
そのお子さんのペースでできるところ
です

12月に入りました
今週12月6日は仙台市地下鉄東西線開業です

八木山動物公園駅下車となります

皆さまのお越し、お待ちいたしております

ベビーマッサージ教室プチシュー
たま子