切迫早産で入院しています。 | hoohauoliさんのブログ

hoohauoliさんのブログ

平成25年5月に結婚し(なんとかぎりぎり39歳で)
10月から不妊治療専門の病院に通い始めた現在40歳(平成26年3月現在)です。
治療は辛いけど赤ちゃんをいつかこの手に抱きたいという希望を捨てずに頑張りたいと思ってます。

本日で35週0日になりました。
先週の水曜日夕方から急に出血、10分起きに陣痛のような異常な張りで急いで病院にそのまま、切迫早産の診断を受けて、本日で入院生活4日目になります。
ベッドの上で絶対安静の指示が出て、点滴を24時間受けています。
仕事も赤ちゃんの準備、出産後の準備も中途半端な状態で入院です。
張りが少し収まりつつあるので明日診察して大丈夫そうであれば自宅安静で退院の予定ですが、、。
病院のいう自宅安静はトイレ、お風呂以外お布団で過ごして下さいとの指示。ショック!ショック!
なんとか37週まで赤ちゃんにお腹にいてもらって下さいショック!ショック!と、、。
切迫早産の診断を受けて退院後、お家で絶対安静で過ごしてる方、家事や、赤ちゃんの準備、どうやっていますか?
旦那さんは手伝ってくれるのはわかっているのですが、こうやって過ごすと良いよ~と何かアドバイスがあれば教えてください~ショック!ショック!食事は宅配の物を頼む予定ですあせるあせるあせる

入院の準備だけは先週ある程度準備していたのですぐに旦那さんに持ってきてもらえたので、早めに準備しておいて良かった得意げとこれだけは安心。
何が起こるかはわからないので皆さんも準備出来るだけしておいた方が良いですよ~ショック!ショック!ショック!