明日は何が起こるかわからない・・ | hoohauoliさんのブログ

hoohauoliさんのブログ

平成25年5月に結婚し(なんとかぎりぎり39歳で)
10月から不妊治療専門の病院に通い始めた現在40歳(平成26年3月現在)です。
治療は辛いけど赤ちゃんをいつかこの手に抱きたいという希望を捨てずに頑張りたいと思ってます。

義理のお姉さんがちょうど二週間前、突然天国に旅立ちました。お義兄さんが帰宅したら洗面所に倒れていたそうです。突然死。
色々な事情があって私はお会いする事なくお通夜で初対面。
式の準備やら、お手伝いで旦那さんは会社を早退したり、遅刻したりとバタバタ。
相手の親族とも色々確執があったみたいで、お義兄さんはお義姉さんときちんとしたお別れも出来なかったんだじゃないかな、、。

そしてその他にも3日前に入院している義理の父が危篤で個室に移され呼び出されたりしていたので、突然の電話はお義父の事だと思っていました。
そんなバタバタな状態の中、お義姉さんの告別式が終わり、なんとか両角先生の初診にも行ける事になり気分も新たに治療再開と思いきや、、。
昔遊んでいた仲間がスキーをやっている最中に木にぶつかり(ヘルメット着用)意識不明でそのまま帰らぬ人に、、。(まだ30代前半で先日お子様二人目が産まれたばかり、、)
突然の訃報にただ呆然、、。
色んな事が起こり、命を授かる為に奮闘している自分、その横で「死」もいつでも自分のそばにあるかもしれないという現実。

毎日、毎日大切に過ごそう。そんな風に思った二週間でした。

両角先生の初診。
女性にとても気をつかって話してくれるたのが印象的。治療の話はもちろんですが、会社の話、生活スタイルなどの話も。通院や治療にストレスを感じないように進める為に聞き取りしてくれたように感じました。
なんとか良い結果を出して妊活から卒業したいと思います。