配信元OnNet配信日2012/10/17
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


株式会社OnNet(本社:柧┒夹滤耷?代表取締役:許 振榮、以下、当社)は、本日(10 月17 日)よりオープンβ テストを実施するSF 戦略ブラウザゲーム『CONQUERX2(コンカークロスツー)』において、人気アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」とのコラボ企画第1 弾として「モーレツ宇宙海賊」の主人公、加藤茉莉香とミーサ?グランドウッドによる「モーレツ解説動画-発展?開拓編-」をコラボ特設ページにて公開いたしました。

総時間10 分超!
弁天丸一行が『CONQUERX2』の世界で活躍!?する究極の解説動画公開!
先般発表をした『CONQUERX2』と人気アニメ「モーレツ宇宙海賊」のコラボ企画第1 弾「モーレツ解説動画」がいよいよ本日公開! 「モーレツ宇宙海賊」の主人公「加藤茉莉香」を始めとする弁天丸一行に『CONQUERX2』内の惑星開拓の依頼が入ったという設定で展開されるこの動画。『CONQUEREX2』の銀河を舞台に「茉莉香」とお目付け役の「ミーサ?グランドウッド」2 人によるもう1つの「モーレツ宇宙海賊」が展開されます。もちろん、声はアニメと同じ小松未可子さん、伊藤静さんがそれぞれ担当。この動画でしか聞くことができない掛け合いはファンならずとも必聴ものです。本日から始まるオープンβ テストもこの動画をチェックすればバッチリ,聖剣 RMT! ぜひご堪能ください。


【CONQUERX2 ×モーレツ宇宙海賊コラボ第1 弾「モーレツ解説動画-発展?開拓編-」概要】
「モーレツ宇宙海賊」とのコラボレーション特設ページ( ) において『CONQUERX2』の基礎が学べる解説動画を本日17:00 に公開いたしました。

■キャスト■
小松未可子(加藤茉莉香 役)、伊藤静(ミーサ?グランドウッド 役)

■内容■
『CONQUERX2』をスタートして、どのようにプレイしたら良いかを「モーレツ宇宙海賊」の登場キャラクター「加藤茉莉香」と「ミーサ?グランドウッド」がやさしく!?指南。

■再生時間■
11:05

モーレツ動画出演! 小松未可子さん、伊藤静さんより一言メッセージ!

小松未可子さん(写真左)
「モーレツ宇宙海賊」の世界観も絡んでいる今回の動画とゲームを茉莉香視線になって楽しんでもらって、それを踏まえてまた「モーレツ宇宙海賊」を見てもらえると面白いのかなと思います。ぜひとも「モーレツ宇宙海賊」と一緒に楽しんでください。

伊藤静さん(写真右)
わかりやすくお伝えできたか不安ではありますが……私もゲームをプレイするので、そのチュートリアルを自分でプレイしているような感覚で演じさせていただきました。「モーレツ宇宙海賊」の世界観も合わさって面白いことになっていると思うので、この動画も見てぜひともゲームを楽しんでください。あと「モーレツ宇宙海賊」にもちょっと興味を持ってくれるとうれしいな、と思います。



「モーレツ宇宙海賊」とは?
2008 年10 月より朝日ノベルズから刊行されている笹本祐一氏のSF小説?ライトノベル「ミニスカ宇宙海賊」のアニメ化作品。ミニスカートの船長服をまとった女子高校生が、免許を受けた「合法的な」宇宙海賊の船長として活躍する物語。2012 年1 月から6 月まで、「TOKYO MX」「tvk」などテレビ各局で放送、「ニコニコ動画」や「Gyao!」といったインターネット動画サイトでも配信の人気アニメ。(全26 話)で、先般劇場版制作が発表された。
(c)2011 笹本祐一/朝日新聞出版,舞翔伝 RMT?モーレツ宇宙海賊製作委員会

◆アニメ「モーレツ宇宙海賊」コラボページ
関連トピック記事: