この前出たダンスバトルの予選動画貰ったのでパー


今日はバイク屋さんへ。
ホンダが50ccの原付の生産終了を発表していたけど今年の3月か4月には生産終了までの予約は埋まっていたらしいタラー
スズキももう終わりで最後に頼んだ物が10月に入れば良い位でヤマハは一応受付けているらしいけど微妙と。
原付10年経ち33000km近く使って来月頭で自賠責も切れるから買い替えようと思ったんだけどな〜って店内見たら2022年モデルの未使用の展示車がひらめき電球
特に欲しい色も無かったし今のモデル無駄にストライプ入っていて好みじゃ無かったので「これ下さいパー」っと即決。
これも何かの縁でしょう。
ネットで同じ物を見ると若干プレミアついてたり値引き0だけどそうした所より2万円以上安く購入出来ました。
とりあえず今週乗り換え予定。
125ccをデチューンして50cc扱いする案が出てるけど手間かかる分ただの125ccより割高になるからメーカーがわざわざそんな物を作らないで後は電動原付きしか作らないんじゃないかという話も有るしどうなるのやら。
排ガス規制の為とか言って本当に環境にプラスになるのかも怪しいもので誰得にもならない気がする…

約十年経つけどエンジンは変わってないと思ったら微妙に進化していたんだな〜。
原付きなら案外分かる違いかも。
実燃費も20%向上していたら嬉しいけどどうなんだろ?照れ