今日は午前からスタジオ借りて3時間自主練。
明日イベント本番だから振りの確認もひらめき電球

練習終わりはDa-noozeさんで遅めのランチ。
焼津の出汁を使った海鮮パスタ。
チーズの代わりに鰹節が掛かっているけど相性良く美味しかったです合格
あ、鰹節って世界で1番硬い食材らしいですよパー
硬さの理由はカビの影響って言うのも初耳だったけど使用用途も含めチーズと似ているな〜と照れ
ゴールデンキウイとルッコラのサラダ。
他の作業者全く気付きもしていなかったけど昨日は設備に問題有る方の汚泥の処理を優先させて処理出来ていなかった別の設備の汚泥の腐食状態が最悪になっているのが分かりきっていたので試しに抜き出し。
当然の臭気だけどこの臭気って硫化水素なので…ドクロ
サンプル取って硫化水素濃度測定。




…うん、分かっていたけど一瞬で測定上限値オーバー爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
酸欠も併発して汚泥に顔近付ければ即死出来る自殺志願者には理想的な状況。
少し離れた通路で測定してもかなりの数値で短時間なのに少し気持ち悪くなりましたドクロ

それでも処理しなきゃ悪化するだけだから近づかずに。

散々警告しているのにこうした命に関わる問題を金が無いと放置している会社ですから。

この状況なのに昨日はこの状況を更に悪化させる方針を環境会議で採決したと…ガーン

終わってる…

人材不足は経営層も管理職も同様ですぼけー


そんなで今日はこんな曲ルンルン