静岡市の工場の異臭騒ぎ、次亜塩素酸ナトリウムは自分の職場でも使ってるけど危険だからね〜。
これをかな〜り薄めた除菌剤をコロナ禍では各社メインで売っていたけど自分は使う気にはとても成らなかった滝汗
その後はその危険性も有ってアルコール消毒がメインになってたな〜。
昨日の夜勤も出社早々💧
処理が間に合わずに製造現場に待機になるかも知れないと言って有ります真顔って…
言うのは良いけど間に合わなくなるって分かってるのに何で最優先で処理しなきゃいけない物を処理せず別の場所の処理してんだよ…大あくび
その矛盾に全く気が付いていないミラクル…
引き継ぎ後に速攻で切り替えてギリギリ間に合わせましたよぼけー

前日、汚泥の逆洗方法間違えて出来ていなかった担当者が居たのでまさか同じ事やってるお馬鹿は居ないだろうけどと引き継ぎ帳に間違えた作業者を教育した事と正しい方法を記載し厳守する様にと。
したんだけど、まさかのミラクル2連発、前日の間違えた対応行って汚泥処理出来ておらずゲロー
お前何やってるの?と聞いたら『いや、Kさんにそうやって教えて貰いました真顔』って…
昨日そのKさんのやり方が間違っていてきちんと出来ていないからKさんを教育しました。
正しいやり方はこうですと子供でも分かる様に書いてあるんだが『重要ポイント』と色も変えても全く読んでなきゃ無意味だわな〜絶望
小学生低学年の理科の授業で習う空気てっぽうの理屈が『理解』出来ていれば『応用』でスポンジを汚泥、空気を水に置き換えて汚泥を押し出すには小さな水圧ではなく大きな水圧を掛けなきゃダメな事は一瞬で分かるんですが…
正直普通の人なら考える必要すら無く答えが自然に出てくると思う…
これでは全く進歩しないんですが1日でその他大量の注意、ここまで来るとお手上げっす🙌

今日も休憩時間返上で尻拭いだけど何とか定時にアセアセ
まあ、残業にならなくても帰宅して直ぐにスタジオ借りて3時間自主練と残業以上に頭も身体も使っていたんですが笑い

遅い昼飯は久々に友達のパン屋でひらめき電球



おまけ、今朝の富士山。
まだこの前の雨の時の積雪が。
平和部は25℃超えてるけどまだ頂上は氷点下付近なんだな〜。
さて、夜勤まで3時間弱は寝れるかzzz

そんなで今日はこんな曲ルンルン