XPERIA Ⅰ  Ⅵ 、Ⅴとそれ程変わらなければ安くなったⅤで良いかと思っていたけど Ⅵ 予想以上に良い出来になったのでこちらでパー
Ⅴ から搭載されたメインカメラのセンサーはじめ、望遠カメラのセンサーサイズは据え置きだけど今使ってる Ⅱ の光学3倍の倍以上の7.1倍ズームや Ⅵ で初搭載されたテレマクロ撮影機能は魅力。
XPERIA Ⅰ シリーズの代名詞だった21:9のモニターや4Kを辞めたことで個性が無くなったと叩いてる人達が居るけど自分は全くそこにこだわりは持っていないから気にならない。
むしろ4K辞めたことでバッテリー持ちが半端なく伸びた事が嬉しい。 小さな画面じゃ4Kも2Kも素人じゃ気にならんて。
今日は朝から16時間勤務だったけどその間に年に1度の上司との面接、何時もはサラッと終わらせるけど今回は1時間みっちり。
査定はきっちり評価して貰い頼りにされているのは感謝。
ただ、それと自分の今後についてはまた別問題。
最終的にどうした形にするかはまだだけど今の職場の現状、他職場を含む職場の問題点や他職場のトラブル防止の為の提案を担当職場の課長に伝えて貰うよう依頼。
結果的に去る事になったとしても最後まで手を抜く事無く。
大概、転職活動は内定出るまで黙って活動するのが日本では推奨されているけど自分はそれ好みではないので「自分は何処行っても通用する自信が有るので」とはっきり。
仕方ない、そう思っているので。
通用しなきゃしないで面白そう。簡単過ぎるよりはそちらの方が暇潰しにはなる。
上司も自分がそれなりの難易度の資格を短期間で何個も取ったり仕事も有言実行しているのでそこは自分の意志に任せると言う形で。
自分は他人にどう思われようがこうしたやり方の方が好み。
ただ、転職についてはマイナスな気持ちばかりではなく一生に1度の人生なので別の物も見てどれだけ出来るか楽しんでみたいと言うプラスな気持ちも有るのでそうした話まで全て。
他にも環境管理の担当者と今年に入ってからかなり問題になってる内容について自分の持ってる情報を共有、正直これは自職場では解決出来ない大元で対応取って貰わなきゃ話にならない部分、まあ、他職場用に考えた提案がその対策の1つなんだけど自分やうちのスタッフみたいに自職場の問題を自分達でどうにかしようと考え行動出来る人間が居ないのがこの工場の大きな問題の1つなのは間違い無い。

さて、また朝から仕事、1時間は寝る時間有るか?


そんなで今日はこんな曲照れ