今日は昼休みは取れたけど中番者の補助で3時間残業。今日は1日通して霞がかる事もなくクリアな富士山がキラキラ
先月は昼間は1度もここまで綺麗には見れなかった気がするから本当に久々照れ

あと数日で発表のXPERIA Ⅰ Ⅵ  今使ってるXPERIA Ⅰ Ⅱ から買い替え予定だけど1番知りたい望遠カメラのセンサーサイズが据え置きになるのか大きくなるのかについてはまだ情報が微妙…
十分魅力的では有るけどセンサーサイズが大きくなってくれるととても嬉しい🙏

そう言えば3ヶ月自分から一切連絡してこないで休んでた作業者がようやく復帰。
初日はバツが悪く自分に一言も喋れず帰宅。
たぶんそうなるよねって予想した通りに。
上司もきちんと注意しなかったと聞いたので仕方なく昨日は出てきた所を捕まえて説教を。
「お前、自分が逆の立場だったらどう思う?」
「最低でも常識が無い。クソっすねムカムカとボロクソに文句言ってるよ。」
「何が問題だったのか分かるか?」と質問したら、
「もっと注意していれば怪我しなかった?」と…
…まあ、分かっていたけどやっぱり何も理解できてなかったかぼけー
怪我や病気は誰にでも起こる、みんなが怒っているのはそこじゃない。
要は他人の気持ちを一切考える事ができないタイプ。
一通り説明したけどありゃ直らんな。
一人一人に謝罪と感謝を伝える様に言ったけど言われた方も「丸山さんに言われたから言いましたって感じでしたね」と…
まあ、言わないよりは遥かにマシって事で…
自分には謝罪も感謝の言葉も無い事が物語ってるけどこれも全て予想通り。
しかしこんな事は上司がしっかり伝えるべき事で有って自分の仕事では無いんですが…魂が抜ける
そして今日はリハビリ行くから休みますって…
自分の事しか考えれない精神的な病名が有るのかも知れませんね。
仕事でミスして注意しても謝らない、注意されるとほぼ必ず他の作業者の文句を言う。
出来ない自分を認めることが出来ない自分より下を作らないと不安に押し潰されるタイプでも有るけどこれが直らない限り仕事も人としての成長も無いでしょう。

そんなで今日はこんな曲ルンルン