アロンソ、来シーズン以降はどうするのかと思っていたけど契約延長したか💡
アロンソに影響を受けている角田も嬉しいんじゃないかと。
しかしF1に残り続けるだけでも凄いのに未だにフェルスタッペンと並んでその中でもトップクラスの実力を維持し続けているメンタルや努力キラキラ
チームが変わったり規格が大きく変わったり操縦以外にも大量の仕事に追われている筈なのに…
2026年からはまたホンダと一緒に仕事を。
過去のいざこざはどちらも引きずってはいないでしょうがエンジン規格が大きく変わるタイミングどうなって行くんでしょうね照れ
今日はこんな動画。
無気力症候群について。
この子の言っている事は間違ってはいないと思う。
ただ、これは若者に限った話ではなく全年齢に当てはまると考えています。
ネットの大量の情報はあくまで情報でしかないから自分が実際に目で見て考え体験する事とは重要度が比較にならんのよ。
自分は身体も動かせばペンも持つのでこれらの内容が無気力症候群だけでなく老化を加速させている事が良く分かるニヤリ

昨日も安定の休日明け、引き継ぎで休日中に起きたトラブルの原因聞いていて自分で確認する前に「あ~、全然違うわ」と。
引き継ぎ終わり当時の他職場の作業開始連絡時間、グラフ何枚かパッと見て3分掛からず原因特定。
自職場の対応では無く他職場の作業ミスが原因なのをスタッフとスタッフ見習いに説明、ちょうど他職場の作業していた当事者が出社していたのでこちらの状況説明して当時の状況確認したらミスを認めたので注意して作業する様に伝えると👓キラキラ
しかしこの職場も同じ切り替えミスを多発させているのは問題、難しい作業では無いので切り替えたら首に札でも掛けて忘れない様に対策取るなどやりようは幾らでも有るだろうにぼけー
自職場も原因の答えはあちらこちらに載っていて難しい事は何も無いのに見当違いな答えで問題が解決出来ず仕舞い。
何度も起きている現象なので詳しくこれ以上無いくらいのレベルで教えてもミス繰り返して認知症患者の相手してる状態だなとぼけー
『確認』『現状把握』基礎的な事すら出来ないのでレベル1から先に行けないんですよね。
加えて40歳超えて自分以外の他の交代番の作業者全員、脳と身体の劣化も酷くこの状態で新しい事を覚えるのは不可能。
他職場のミスが増えてきているのも人が減っている以外にもこちらも同様の問題かも知れませんね。
結果、昨日も自分が休憩無しで仕事をするブラック勤務…
アロンソに来て貰いたいものです笑い泣き

おまけ。
ドライブのお土産。
サミットでも出されたらしいお菓子、なかなか美味しかったですルンルン
そう言えば嬉野サービスエリアの売店の女性、わざわざ一品ずつ賞味期限が何時までだから気を付けてくださいとひらめき電球
あまり聞いたことが無かったのでマニュアルでそうなっているのかその人個人の考えで行っているのかどちらだったんだろうとその場で聴きたいのを我慢して出て来たけど知ってる方いたら教えて下さいお願い