昨日の仕事はメンテナンス業者が機器のオーバーホールや点検に来て帰って行ったら異常警報がびっくりハッ
戻って来て貰ったけど繋ぎ忘れてる箇所が有ったと…
ただ、本来は繋いだ後に動作確認するのは常識、そこを抜くとこうした事が起こるのよニヤリ
ただ、その作業観察してたらそれより大きな問題に気付いたのでこの部分はこうした方がリスクは少ないよねってメンテナンス業者に逆提案して来週実施する事に💡
やれやれ、それじゃ別の事やるかと作業始めたら別の計器の数値の反応がおかしいぞと調べたらメンテナンス業者が機器のオーバーホール終了終わったのにホールド機能解除するの忘れてたと言うゲローゲローゲローハッ
重要箇所だけど他の作業者じゃ気付けず放置で自分が出社する日曜の朝まで放置となるとばっちりデータ残るので市に報告やら大問題になる所でしたガーン
普通はメンテナンス業者に再度戻って対応させるんでしょうが急ぎの用事が有るのか、かなり急いでいたし帰宅ラッシュの時間帯に入っていたので業者本人のミスとは言えかなりしんどいだろうと業者には自分の方で解除しとくからと連絡を☎
普通は契約している機器についてはメンテナンス業者に任せっきりにして自分達は手を出さないって言うのがこの規模の工場の常識、下手に手を出すと保障の対象外になるリスクも有るのである意味正しい。
そもそも、現場の人間は普通は触ろうともしない箇所なので。
ただ、問題が起きた時にすぐ連絡がつなかい、直ぐに来てもらえないケースは少なからず発生するので自分である程度知っているとこうした時にサラッと対応出来るし設備の標準以上に職場に合うような提案も出来る照れ
もっと言うとこうした事によってこの職場ではいい加減な作業出来んぞと思わせたり、多少無茶を聞いてもらう事も出来るかも知れない。
今回の提案も他の会社に流用出来そうなら提案して良ければ自分の手柄にしてくれれば良い。
今回のミスは自分が気付かなきゃ業者も始末書レベルだけどメンテナンス業者の担当者は同じ子だけど去年辺りからちょいミスが。
それまではそんな事も無かったので多分だけど人が足りずに負担が増えているんじゃないかと勝手に想像している。
みんなお疲れなんだろう…
ま、これも全て会社のためではなくただの暇潰しです照れ

そんな昨日は4時間残業から直接KANAKOさんレッスンへ🚗DASH!
レッスン休むと先週伝えて有ったけど無理やり滝汗
その後のRIKIYAレッスンまでアセアセ
疲労困憊だけど発表会まで期間がないから受けれて良かった魂が抜ける
今日は休日、レッスンから帰り13時間死んだように寝てました💤💤💤
とりあえず深夜0:30からスタジオ借りれたのでそこまではゆっくりと🍵

特にネタも無いのでこんな記事。
素敵だと思う✨
今日はこんな曲ルンルン