昨日はRIKIYAレッスン前に腰の痛みがチューハッ

練習し過ぎで腰が炎症起こしている。

痛みが出たのは昨日だけどその前から腰の筋肉が固まって来てるのは感じていたのでなりそうだなとは。

RIKIYAレッスンはかなりセーブして。

ちょうど位置の微調整メインだったので何とか。

帰ってからは1時間アイシング。

ギックリ腰も同じだけど炎症系の場合は風呂や温湿布はご法度、昔知らずにこれやって悪化させた人がいるので要注意ですパー

昨日は寝たけど仰向けだと痛いので横向きで。

休日の今日はとりあえず仰向けで寝ることは出来たけど階段の昇り降りは痛みが。

KANAKOさんレッスンも今日は場所決めメインだったので行かないと分かりづらいだろうと原付き乗ったら結構振動で痛い。

レッスンになると結構動けちゃうから後半は7割位で動いたけど良くなった訳じゃないから帰宅して直ぐ1時間アイシング雪

ここ数年は試験勉強も有ってここまで追い込んで練習してなかったらならなかったけどそれ以前はこの時期良くこの痛みと付き合っていたなと懐かしく照れ

整形外科行っても湿布と安静にしか言われないけど経験者の意見としてはこれは最適解ではない。

無理は禁物だけどある程度は動かし続けた方が回復は早い。

最終的には発表会に迷惑掛からない様に上手く調整して。


さて、明日は15時間勤務。

まずは朝起きてどうなっているかだけど成るようにしかならないので深く考えずニヤリ

腹筋の肉離れで一歩歩くたびに激痛に襲われても仕事やレッスン受けていたのに比べればまだ可愛いものかとアセアセ


貼り付ける画像も無かったのでこんな記事。

賃上げしてるから実質は増税じゃないって賃上げしていない人はどうなるんだい?

国民1人から500円集めて政府が子育て支援の為に使うよりは義援金みたいに集めたお金を子供一人ずつに平等に振り分けて現金支給した方が手数料掛かってもマシな気がする。

銀行が特例で手数料料金下げたり協力してくれたらなお良いけど銀行も商売だからな〜って考えると子育て家庭からもやらない方が良いって意見が出そう。

通ってる整体の先生はそんなんやるならオムツを無料にしてくれたほうが助かる言ってたし口笛

そんなで今日はこんな曲ルンルン
林原めぐみさんは最近だとコナンの灰原哀やエヴァンゲリオンの綾波レイみたいなクールな役が多いけど自分が学生時代は元気なキャラが多くて自分のイメージはこっち寄り照れ