昨日は夜勤前に18:00から20:35までナンバー練習、21:00までやると仕事に間に合わないので少し早上がりさせて貰い帰宅して原付きから車に乗り換えギリギリアセアセ

夜勤の休憩時間は内職に回して休み無くアセアセ

今朝の帰宅後はエンジン冷ますのに1時間待ってから洗車を。

真冬でも太陽の光が当たるとボディの温度上がり過ぎで洗車すると水シミ出来て逆に汚くなるので日陰が無くなる前に太陽と追いかけっこしながら3時間晴れ

太陽も厄介だけど昼には風も出てくるのが分かっていたので風が強くなる前にとこちらも時間との戦いアセアセ
何とか終了。
今日はトランク裏と溝の所までガラスコーティングの保護液塗り塗り。
室内もざっくり拭き掃除して完成✨
正月明けから風が強くて洗車しようと思ったタイミング2回逃していたのでようやくスッキリ照れ







夕方見るヌルテカ具合にも満足ルンルン


洗車後に風呂に入ったら寝落ちして2時間絶望zzz
寒さで起きましたガーンハッ
とりあえず夜勤まで布団で1時間半は寝とこうタラー

そんなで今日はこんな動画。
2つ前のマツダスピリットレーシングから正式な日にちはまだだけど発売される事が決まった2000ccバージョンの帆のロードスターはこちらの耐久レースに参加している車両の技術をフィードバックされるんだけど開発者の説明だとレース車両と同じ200馬力まで持っていきたいとひらめき電球
自然吸気エンジンでリッター100馬力って1990年代後半からのホンダのタイプRや15シルビアのオーテックバージョン以降は排ガス規制とかでメーカーの市販車としては殆ど見掛けることが無くなっていた数値。
(トヨタの86の2000ccエンジンは200馬力ってなってるけど実測するとかなり低い様なので拔きにさせて貰って。)
現在海外で売ってる2000ccの帆のロードスターは185馬力で車重が1番軽いモデルで1060kgと自分が好きな初代シビックタイプRとほぼ同じ。
初代シビックタイプRは当時200万円くらいだったけど市販予定のマツダスピリットレーシングのロードスターは幾らになるのか?
現在売ってる1500ccのRSが税抜き370万円くらいだけどショーに展示していたパーツをほぼそのまま付けて販売するなら500万円でもお買い得だと思う目
まあ、ロードスターにそこまでお金出せるかどうかって話になって来るんでしょうが単純に車好きとしては市販バージョンがどういった落とし所を見つけるのか楽しみにしていますルンルン