一昨日はhoodstudio清水校でRIKIYAレッスン。
今度の発表会のRIKIYAレッスンのこのクラスは静岡校と合同ナンバーだけどようやく全員揃って
昨日は静岡校でKANAKOさんレッスンとRIKIYAレッスン。
KANAKOさんレッスン前回仕事で休んだら結構進んでいてあわあわ💦
RIKIYAレッスンは清水校生徒より一足先にざっくり構成まで完成🎉
残り3ナンバーがギリギリまでバタつくと思うので助かる〜✨
しかし先週金曜の踊り始めから昨日まで、日曜抜かして週6で練習は何年振りだ?
足首や膝や腕の付け根やら相当ダメージが…
今日も午前中からスタジオ借りて自主練してたけどこれ以上やったら怪我する所まで来てる
今日の夜から明後日の夕方までは運動禁止で回復を🍵
無職のニートだったらもう少し余裕有るんだけど仕事も動き回るからたちが悪いんだよな〜
後はこんな記事から![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
日本の一般道路で気持ち良さを最重視するならロードスター990Sだと思っていてマツダもNDロードスターは1500ccが最適解として開発しているけど海外では色々有って帆のNDロードスターも2000ccエンジンで販売されている。
国内でも1部ファンからは2000ccバージョンの販売を希望する声も有ってマツダでも前向きなコメントがされていたのでこのマツダスピリットレーシングのロードスターは既定路線だったんでしょう。
1500ccエンジンから2000ccエンジンに載せ替えている人もいるけど載せ替えようとするとエンジン関係だけで100万円以上、他に強化しなきゃいけない場所も出てきたりと厄介で、海外から逆輸入だと保証が効かないとリスクが高い。
こうしてメーカーとしてコンプリートカー出して貰えると現在のロードスターファン以外からも一定の需要は見込めると思う。
NDロードスター販売終了付近で買い替え希望なのでファイナルモデルでこれが出たら悩むかも。
個人的には1500ccのままカーボンパーツやドライバッテリー化等で軽量化したモデルが1番魅力だけど。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240112/21/hood-maru/18/5f/p/o0462108015388710141.png?caw=800)