今日は仕事中、監視室を出てふと違和感を感じた所に目をやるとこやつがハッ
体長2.5cmちょいぐらいか?結構大きいし色も違うけどどう見てもカメムシの仲間だよな〜タラー
って調べたらアカギカメムシって名前でしたひらめき電球
生まれて初めて見ましたよ目
元々は東南アジアとか暖かな地域に生息していて日本も最初は南西諸島だったのが徐々に北上して2020年には北海道でも発見されたとか。
何百キロも移動する事もあるらしいびっくり
ちなみにあの臭い匂いは出さないので鑑賞に買う人も居るとか?
高いと一匹1800円で売ってましたよ。
全く飼いたいとは思わなかったけど…滝汗
あとはこんな記事からパー
あ〜、インスタでたまに自称韓国人からメッセージが入るのがこの手のやつなんだろうひらめき電球
そうさね、死ぬまで騙し続けてくれるなら騙されても良いかもしれないけど、その前にきちんとリアルでしっかり生き様見せて貰えないと。
SNSなんて幾らでも誤魔化しが効くでしょうから。
自分が好きなタイプは何かに打ち込んでる様な人だから人騙してる暇なんて無いでしょうけどニヤリ
まともな発想力が有ればSNSがリアルを超える事は無いのは前提になるしそこに潜む悪意もパッと見で判断付くと思うんですが…ぼけー
そんなで今日はこんな曲ルンルン
TVシリーズ抜かしたらダントツで個人的に1番の作品合格
1991年公開だったけどその前に上映した逆襲のシャアにしてもバブル時代だったから映画のCMが色んな時間帯で頻繁に流れていた記憶がある照れ
F91の続編、クロスボーンガンダムも漫画が良かったからアニメ化して貰いたい。
でもスーパーロボット大戦に登場しただけでも凄いと思ったアップアップアップ
ゲームはやってないんですけどてへぺろ