昨日hoodstudioshimizuで、ひっとみ~・RIKIYAレッスンパー
8月はshimizuの方になかなか行けなかったけどなんでだったんだろうな~って言ったら「仕事しかないでしょ」とびっくりハッ
失礼な他にも用事は~
...思い付かなかったガーン

そんなでお題、最近の車は大概のメーカー、とにもかくにも安全を前面に口笛
クルーズコントロールに自動ブレーキサポートやら車線はみ出し防止機能やら盛り沢山ニヤリ
そのせいか事故も減って保険料も少し下がったとかダウン
安全と言う点で言えば正しい方向に向かっている様に見えなくはないひらめき電球

ん、だけど本来は運転するドライバーがやらなきゃいけない事を機械任せにするって点ではドライバーの能力は逆に低下するリスクが有ると思っていますパー
年取って反応が悪くなったとかだったら有っても悪くないかも知れないけど自分が今欲しい安全装備有るか聴かれたら「何も要らないからその分安くして」って答えるニヤリ

究極の形は自動運転なのか?
それともドライバー個人の能力の向上なのか?車は運転を楽しむ物なのか?
ただの移動手段なのかでも変わってきそうですね照れ




そんなで今日はこんな曲。