5月の週末に岐阜県可児市のワールドローズガーデンへ行きました。

 

この時期はバラが見頃です。

 

到着したとたん、この光景です。

 

通路を挟んで薔薇だらけです。

 

薔薇の香りのソフトクリームを食べました。

暑い日差しの下、香り高くて美味しかったです。良い香りの香料でした。

 

薔薇のトルネードです。

 

こちらにも

 

こういう色が好きです。

 

有名なイギリス風の名前がついていました。

プリンセスオブウェールズ

 

この薔薇は可愛らしいです。

宇部小町

 

ピンク色のバラ

 

混合色

 

桜のような薔薇

 

中に入った所にあったオブジェ

 

赤いバラ。情熱ですね。

 

これはよく漫画で主人公が背負っているタイプのもの。

 

 

岐阜県大野町の女性が開発したブルーヘブンも咲いていました。

ブルーヘブンは育てるのが難しいそうですね。

 

 

牡丹のような薔薇がありました。

 

イギリスの庭園にさいていそうです。

 

お花畑の全体像

 

かの有名なブランドの名前のバラです。

 

 

晴天の下、薔薇の鑑賞を楽しみました。

 

アクセサリーのお店がありました。花束のようなノーブルで素敵なイヤリングを購入しました。

 

自然を楽しめた週末でした。