4月半ばから県立高校にて働きだしました。

初日、事務長が終始、心が落ち着くような事を仰ってくださり、務まるだろうか?等の不安が払しょくされました。

事務長が明るく、男性職員が凄く良い人なので、二人に支えられて働けるために、順調な滑り出しになりました。

 

つまりは、当たりの職場を引き当てたわけです。

本当に良かったです。

前は良い所に雇ってもらったはいいが、ブラックで、障がい者苛めがあるという所でした。今年の春は縁起が良いです。

 

初日に、私は大失敗をやりました。

学校宛てに来た電子メールを印刷して受付するのですが、添付されたものも印刷するのです。その添付されたものがマニュアルのような冊子ほどになるものは印刷しなくて良いのですが、私はそれを2つほど全部印刷してしまったのです。しかも片面印刷で。

 

・・・。

 

結果、怒られなかったのです。

「分からないものね、指導が至らなかったのね。」

と言われただけで済んだのです。

 

事務長、なんていい人、でした。

 

 

今まで約半月勤めましたが、順調に働けています。良い職場なので、最長の3年間働きたいと思っています。

 

 

プライベートでは、引っ越しをしました。

前の彼のマンションから、敷地内にある世帯向けのマンションへ越しました。部屋が二部屋多くて、広いのです。

市外の私の実家からも荷物を運び入れました。

4月の連休は金曜日から引っ越し作業をしました。引っ越しに始まり引っ越しに終わりました。

役所へも行き、住所変更もやりました。

 

新居は、意外と収納が多くて、住みやすい所です。

 

 

昨日、長久手のイケアへ行きました。

ソファーやタンス、生活雑貨を見て回りました。

後で、オンラインストアで購入する予定です。

 

イケア、楽しい所ですね。

イケアに来る人は成功者だ、等と考えました。

 

物が増えすぎないように、良い物を購入できたらと思います。

 

仕事もプライベートもうまくいっている今日この頃です。

大学を卒業出来てから良い事続きです。

6月には入籍をする予定です。