2月の終わりから風邪を引いたついでに胃腸風邪にもかかって苦しみました。

隣の内科へ行ったり、ビオフェルミンを買ってきて飲んだりしたら治まりました。

 

3月になりました。

3月3日、ひな祭りを祝いました。

ベターホーム協会で習った通りに五目ずしを作って祝いました。

 

はまぐりが、真空パックのを買ったら、茹でてみたら全部実が貝から外れてしまいました。残念。

でも、美味しかったです。

 

五目ずしにはいくらも乗せて豪華にしました。が、病み上がりの舌にはちょっとくどさがありました。これも残念。

健康って大事。

 

 

今、求職活動をしていますが、事務で探しているので、力不足の為か面接に落ち続けています。そこで、訓練を受ける事にしました。総務・経理の訓練を受けます。その選考会へ行ってきました。

 

定員20名なのです。希望者は22名いました。これで落ちたくないですね。^^;

 

常識問題のテストと面接がありました。

難なくクリアできたと思います。

 

 

9時から始まって、10時には帰れました。

 

 

この頃お出かけしていません。

おうち時間が多いです。

ハーブティーをミルクティーにしてお茶を楽しんでいます。

 

 

お茶のお供はナッツです。

 

 

この前の日曜日、一人で図書館へ行きました。

趣味で漢字の勉強をしています。

 

 

勉強が終わってからはkindleで大和和紀先生のあさきゆめみしを読みました。

 

その合間に、コンビニスイーツを楽しみました。

いい物を発見したのです。

 

ファーブルドン

 

ローソンにありました。

何でも、フランスの郷土菓子だとか。

 

硬いプリンにラムレーズンが入ったものでした。

 

ジャン

 

 

とても美味しかったです。

東海、北陸、静岡限定販売のものです。

 

関牛乳が作っています。

 

 

 

この前の、裁判所の次順位採用者になれた件は、上位採用者が採用を辞退しなかった為に、不採用になりました。

あー、あと少しでした。

 

また、県立高校の会計年度職員の仕事に申し込みました。

ちょっと偏差値の高い高校です。

 

県立ハローワークへ行ったら、これいいんじゃないかと勧められたのです。

向いていると思われるなら、挑戦してみようと思いました。

 

 

この冬は、ドラマを4本も見逃し配信で見て、楽しみました。

仕事が始まるにしろ、訓練が始まるにしろ、生活が変わるともうそんなに楽しむことは出来なくなります。丁度ドラマも来週位で終わります。丁度良い区切りです。仕事にしろ、訓練にしろ、腰を据えてやろうと思います。