近くにあるイタリアン・ピザのお店へ夜、食べに行きました。

 

ダジェンナーロさんです。

 

 

夜のディナー、7900円のコースを頼みました。

 

テーブルのセットはこうです。

 

 

まずは前菜です。

タコのカルパッチョやキャロットラペ、チーズ、オリーブオイルがたっぷりかかったサラダ。

このかかっているオリーブオイルが上質なものでした。

 

久しぶりにバジルの葉をいただきました。イタリアンだなぁ、と思いました。

 

待っていたら次の料理が出てきました。

ジャガイモをきのことローズマリーとオーブンで焼いたものでした。

 

ホクホクで、ローズマリーの香りがしました。

とても美味しいものでした。これだけでも満足です。

 

次はお待ちかね、ピザです。

自家製ソーセージのピザを選びました。自家製ソーセージに期待!

 

のびーるチーズが乗った本格ピザでした。

ソーセージが美味しいこと!正解でした。3切れずつ食べました。

 

次はお肉料理が。

 

レモンを絞って食べました。

良い赤身のお肉が外側はカリッと焼かれていて、中は良い具合にレア。焼き加減が絶妙でした。

そして、柔らかいこと。赤身のお肉のうまみがジュワってして、美味しかったです。

 

食事のお供にはブラッドオレンジジュース。

 

デザートは食べたことがないアフォガードを頼みました。

エスプレッソをアイスクリームにかけて食べるものでした。

このアイスクリームが美味しかったです。

 

店内、私たちの他にはもう1組居るだけで、静かに食事が楽しめました。

彼は、今度ここで会社の飲み会をやるんだと言っていました。

美味しい料理に上質なお酒なんて、最高でしょうね。

 

ほっぺが落ちる食事でした。

また食べたいです。

彼に感謝。