ピルーチェというお店にピザを食べに行きました。

 

大学の試験を頑張ったので彼からのご褒美でご馳走になりました。

 

お店の前で待ち合わせをしました。

雨雲が迫っていて雨が降るかどうかが気がかりでした。

 

前菜はオリーブオイルがたっぷりでしたが軽くあっさりとしたオイルで、美味しくさっぱりした前菜でした。

こんな本格的な前菜、食べたことなかったです。

タコやトマトが新鮮でした。

1流のお店の証拠です。

 

彼がワインを楽しむ中、私はジュースで乾杯です。

ブラッドオレンジジュースとイタリアのレモンの微炭酸ジュース

 

 

レモンのジュース、凄く美味しかったです。外国の物は美味しいなぁ。

 

豚肉料理が出てきました。美濃ヘルシーポークです。地元の豚肉を使っていました。

 

削って出す胡椒と塩が出ていたのでかけて食べました。料理の出し方が本格。

ちょっと揚げ焼きになっているのかな?それを薄くスライスしてレモンを絞ってレタスと食べました。

柔らかくて、ジューシーで美味しー。ブターーーー (はあと)

 

そうこうしていたらメインのピザが出てきました。

3種類のきのこの入ったヘルシーピザにしました。

 

一切れはこのくらい。

 

 

チーズがのびー---るー--------。

 

伸びて切れませんでした。子供のような食べ方です。

(そして眉がイモトアヤコです。直します)

 

んまー------------。

薄い生地で本格な味。本物のピザって初めて食べた位かも。あ、前にもこのお店来てるゎ!

 

 

季節限定のピザはこんな感じです。

 

変わってるけど、通な味がしそう。ズッキーニとコーンとアンチョビだって!

 

食事の後はドルチェです。

 

私はキャラメルとバニラのジェラートとホットコーヒーを。

 

かれは、パンナコッタベリーソース掛けとアイスコーヒーを。

 

ジェラート、凄く甘くて美味しかった~~~~~~。

彼のパンナコッタ、少し貰って食べました。コクのある味でした。パンナコッタは牛乳かんなのかな?作り方が全然違うでしょうね。私のジェラート、食べてしまって彼にあげれなかったという。

 

 

イモトがジェラート食べてます。

美味しー。

熱いコーヒーと冷たいジェラートと食べて、至福でした。

 

至福のひと時終わって、お会計をして外に出ると、奥さんが外までお見送りをしてくださいました。

接客が一流でした。

お店は10年目だと言っていました。

このお店は、私と彼が初めて会った時に利用したお店でした。私たちは4年目です。

また行こうね、と言っていて今になりました。

 

良いお店なので、これから記念日とか何年かに1度はこのお店を利用しようね、と約束しました。

お店も私たちも年輪で良い風に成長出来たらと思います。

 

 

至福のひと時をくれた彼に感謝でした。

 

また、美味しい物で成長できた私でした。

 

 

ピルーチェ ←クリック(食べログ)