7月最後の週末、彼と過ごしました。

 

土曜日のお昼前に彼の家へ到着。

 

叔母から大量に貰ったそうめんをゆでました。

 

彼が面白い物を買っていました。これです。

 

悪魔のやくみ、とあります。

天かすや青じそをフリーズドライにした麺用のふりかけでした。

 

かける方が美味しいんだよ、と彼が言いながら作ったそうめんはこちらです。

 

冷やしたそうめんをかけで食べました。

 

急遽焼いた薄焼き卵が美味しかったです。

 

悪魔のやくみはいい仕事をしました。

 

うん、美味しい!!

おすすめします。

 

 

お昼を食べてからジムへ行って泳ぎました。

 

1時間水中ウォーキングをしてから350m泳ぎました。

 

足がつりそうになったのでやめました。

 

彼が痩せなさい、運動しなさいとスパルタです。

 

どこかの奥様が使っているレーンでどうぞ泳ぎましょうと言ってくださり、人との交流ありで楽しくプールを利用できました。

 

彼の事を「旦那さん」と言われてこそぐったかったです。

 

 

土曜の夜は彼の提案でうなぎにしました。

 

いつものスーパーへ行ったら三河産の鰻が売っていて、それがいかにもふっくらとしていて美味しそうだったので、これいいよ、と彼に言ったら彼がその中でも一番高い物を選んでかごへ入れました。

 

 

こういう所がすごくいい。

 

 

鰻どんぶり、鰻の肝串、まぐろの山かけ、お浸し、白菜の漬物になりました。

 

はい、呑み助の食卓です。

 

鰻どんぶりにやまかけなんて初めての取り合わせでした。

 

が、美味しかったです。

 

食べ過ぎました。

 

ダイエット、どこへやらでした。

 

 

日曜日の朝ごはんはこうです。

 

オムレツが牛乳を入れ過ぎて崩れてしまいました。でも美味しかった。

 

朝から野菜沢山、ヨーグルト沢山、パンも沢山。

 

・・・パンは余計。

 

 

彼はプールへ行こうと言いましたが私が嫌がりました。

 

各務原イオンにウィンドウショッピングをしに行こう、と私が提案して、各務原イオンではなくダイナミックシティキリオに行きました。

 

 

お昼過ぎについたらお腹がすく。

 

サブウェイを食べる事になりました。

 

最近見かけなくなったサブウェイ、キリオなんて大きなところには店舗が生き残っていました。

 

野菜ばかりだからみんなは好んで食べないんだろうなぁ。

 

チーズオンチーズを頼みました。

 

抜いてもらう野菜は無し。何でも食べられます。

 

 

 

 

 

パンが焼きたてでとても美味しかったです。そこに新鮮野菜たっぷり、チーズ沢山でとても美味しい物でした。

 

フードコートの壁はこう。

 

 

外国みたいでした。

 

洋服屋さんやアクセサリーショップをみさせてもらいました。

 

カチューシャを一つ買いました。

 

仕事用です。

 

映画を観ようかとも思ったのですが、キングダムはストーリーが難しいんじゃないかとなり、観ずになりました。

 

この頃映画観るの多い。

 

 

キリオはイオンがやっているので、1階のイオンで買い物をして帰りました。

 

何でも、彼が冷しゃぶとニラレバと冷や汁が食べたいというのです。

 

昨日に引き続き今日もご馳走か、と思いました。

 

品数多すぎだろ。

 

そう思う私を尻目に彼が買い物を強行。

 

3品の買い物を済ませました。

 

途中、チキン南蛮も食べたい、となり、お惣菜のチキン南蛮も調達。

 

恐ろしや、彼の食欲。

 

 

出来上がったのがこちらです。

 

冷や汁そうめん

 

冷しゃぶ

 

レバニラ

 

チキン南蛮はこの時まだ電子レンジの中でした。

 

彼はビールで晩餐

 

プレミアムモルツです。

 

 

案の定、食べすぎ。

 

プフーーーーー。

 

お肉沢山でとても美味しかったです。

 

こんなに食べたのは久しぶりでした。

 

いつもの私の食事はこんなですから。

 

こうですよ。

 

 

本当ですよ。

 

チープな食事を続けて、1か月でマイナス4キロを達成しました。

 

これを3ヶ月続けますよ。

 

食事の後は彼とスイカを食べました。

 

 

 

甘くて美味しかった。

 

 

美味しい美味しい週末でした。

 

 

 

最近のヒットはこれ。

 

八千草薫さんの若い頃です。

面影有りますね。

 

とてもお綺麗です。

海外女優さんに負けていません。

 

 

ああ、あやかりたい。

 

では、また。