7月の第2週に彼と会わなかったら一人でジムに出かけた彼がコロナにかかってしまいました。

 

なので、5日間おうちにこもってもらって、潜伏期間の10日が過ぎた所でまだ早いと思いましたが彼と週末を過ごしました。

 

コロナにかかってしまって、3連休の時に彼のマンションまでお見舞いに行きました。食べられそうなものを買って、それを玄関先まで届けに行きました。

 

話し込もうと思ったら、彼がうつるから帰りな、と言い、帰りました。

 

2週間ぶりに彼と会いました。

身体が怠いとは言い、げっそりしていました。聞いたら8キロほど痩せたそうです。コロナ、恐るべし。

 

土曜日はお昼前に彼のマンションに着き、冷や麦を一緒に食べました。天ぷらだけスーパーで買って、冷や麦をゆでて食べました。

 

 

殆ど私が食べる事になるかな?と思っていたら、彼がズーズーとすごい勢いで冷や麦をすすって食べるのでびっくり。

食欲あるやん、と思いました。私が来るまではカレーを半分しか食べられなかったとか聞いていたのに。

 

天ぷらも食べれたので、くどい物を食べれていました。

 

 

そして、昼からなんと、ジムのプールへ行ったのです。

彼は2時間水中歩行をしました。私は泳いだりしました。

彼の元気な姿に本当にびっくり。

 

 

そして、またなんとなんと、晩御飯を彼が作ってくれたのでした。

野菜ばかりのダイエットご飯です。

 

そしてまた、何となんと彼はこれをバクバクと食べたのでした。

すっかり元気。

一人だから元気がなかったんじゃないかなと思いました。

 

食後にスイカを食べました。

 

 

日曜日、朝からホットケーキを焼きました。

ハワイの高級ホテル、ハレクラニが売っているホットケーキの粉を人から貰ったので、それを焼きました。

 

朝から甘い物でした。

一人分はこんだけ。

 

彼流ホットケーキの食べ方

 

私流はこう。

ベリーが酸っぱくって美味しかったです。

日曜日は映画を観に行きました。

今話題の「君たちはどう生きるか」を観ました。

イオン各務原の音と映像が綺麗なアイマックスで観ました。

 

豪華キャストの声優陣で、宮崎駿監督のものでした。

宮崎アニメを彼と観る事が出来ました。

 

ちょっとした冒険ものでした。

主人公の眞人君が良い子供だったから、そして、それを助ける者たちがいたから、お母さんや義理のお母さんを異次元から救い出すことが出来ました。

 

私は物語というか、架空のストーリーものがすごく好きなので面白く観る事が出来ましたが、メッセージ性など難しいことを考える彼はいまいちだったという感想でした。何が言いたいのか分からんとの事でした。

 

それは置いといて、楽しく物語が見られるんだから良いじゃない、というのが私です。

面白かったので、私は人にも勧めたいです。是非映画館へ。

 

映画の後、遅いお昼ご飯兼晩ご飯で牛タンの定食を食べました。

お店を通りがかって、彼がどうしても食べたくなってしまって、牛タンに決めました。

牛タンとろろ飯の定食です。

牛タンが厚みがあって、とろろも美味しくて、掻っ込んでしまいましたが食べ応えがありました。

美味しかった。

 

 

その後、彼の提案でジムのプールへ行き、また泳ぎました。

私は400m泳ぎました。元気でした。

彼は途中、寒いからとサウナに入りに行ったりしましたが水中歩行をずっとやりました。風邪ひかないか心配でした。

 

 

こうして二日間の休日を過ごしました。

コロナ後なのに彼が元気だったのが不思議で不思議で。そんなに寂しかったのかな?

 

彼の寂しさを癒してあげれて良かった。

彼女の役割を果たせました。

 

また1週間頑張ります。

 

あ、ダイエットは順調で、夜を軽くしたり野菜をたくさん食べたりしているので、3.6キロも減らすことが出来ました。

前にダイエットをした時の体重になれたので、今度はここからまた頑張ります。

目指せ!マイナス15キロ!!

やったるでい!!