先週の金曜日にショックなことがあって、それまでちょっと太り気味だったのが、週末に食べたいものを食べたことがきっかけで、デブ確定になってしまいました。

 

彼や親に「太ったね」と言われています。

 

はい、私です。

 

ショッキングな写真を載せてしまい申し訳ございません。

 

事実を事実として伝えようとした結果なのでご容赦ください。

 

7月のはじめの週、彼と会いました。

 

土曜日は叔母から貰ったお蕎麦があったので、お昼に間に合うように彼の家へ行きました。

 

早朝にスーパーで天ぷらを買おうと思ったら、まだデリカのお惣菜に並んでいず、買えませんでした。

 

彼の家についたら、彼がまだ起きたばかりでした。

早すぎました。

 

お昼から映画を見に行くことになっていたので、お昼になるまでまったりしました。

彼に天ぷらを買いに行って貰い、お蕎麦をゆでました。

 

なんか、本格的なお蕎麦で、茹でるときかき混ぜてはいけないものでした。かき混ぜるとぼそぼそになってしまうという良い物でした。

 

出来上がり。ジャン。

 

彼が海苔をかけてくれました。

天ぷらのかき揚げが殺人的です。彼が買ってきてしまいました。自分が好きだからですね。^^;

 

 

お蕎麦を食べてから用意をして映画館へ行きました。

是枝監督の「怪物」を観ました。

 

怪物公式サイト ←クリック

 

 

話題作、ヒット作を生み出してきた是枝監督の作品だったのですごく楽しみでした。

 

色んな人の物語が入り乱れて作られた物語でした。

ひとつのストーリーにすると、異常なんだけれど、一人一人の視点で見ていくとまとも。

皆がみんな、怪物のようでした。

 

学校でのいじめや少年の世界を描いたものでした。

昔であったら、避けられて題材にはされなかった「いじめ」の世界をテーマにしていました。

未熟なものが未熟なものをいじめるという不確かな世界。

 

最後は気持ち良かったです。

思わず二人の少年に対して、良かったね、と思いました。

現実から二人を切り離してあげるという映画製作者の「心」を感じました。

 

 

是非映画館で観られてください。

ドロドロの映画ではなかったです。

 

 

土曜日の夜は焼肉にしました。

お肉はお肉屋さんの特売を買いました。丁度、半額になる所に遭遇できたのでした。

 

スタンバイ

 

お肉よりお野菜が沢山の食卓になりました。

サンチュやカイワレとお肉を食べて、焼き野菜にもやし、サラダまでありました。

 

天むすを3個も食べたことは内緒です。

 

 

日曜日の朝ごはんは和食にしました。

 

だし巻き卵と鮭は私が焼きました。

あとは彼が作りました。

朝から卵焼きが食べられて幸せでした。

黒い豆のようなものは、黒豆納豆です。私が選びました。付属にワサビがついていました。それもなかなか美味しい物でした。

 

 

 

お昼ごろに彼の提案でスポーツクラブへ行きました。

7月から使えるように入会してあったのです。

仕事帰りに通えるように私の住む街のではなく、燐市のスポーツクラブに入りました。

 

プールで30分水中ウォーキングをして、それから200m泳ぎました。

途中、冷えたのでお風呂に入ったりして泳ぎました。

 

 

久しぶりに筋肉を使って運動しました。

終わった後は気持ち良かったです。

 

 

彼はずっと水中ウォーキングをしていました。ああ、私を見て私に合わせて考えてくれたんだな、と思いました。私を思ってくれる彼に感謝です。

 

 

夜はカレーにしました。

暑くなってきたからと、彼のリクエストでした。

 

カレー、久しぶりに作りました。

煮詰めすぎたかな、と思ったのでお水を足したりしてしまい、ちょっとシャビシャビになってしまいました。

上に焼き野菜を乗せて、野菜カレーの出来上がりです。

 

 

 

彼がプールを頑張ったからと私の大好きな唐揚げを食べさせてくれました。

 

カレー、久しぶりで美味しかったです。私、カレー大好きなんです。

 

食後はデザートにトウモロコシとパインを食べました。

他にメロンのプリンも食べました。食べすぎです。泳いだからと言って食べ過ぎました。

珈琲も飲んで、寛ぎました。

 

 

 

体重が落ち着いていた時から4キロも増やしてしまったので、これからまたダイエットをする事になりました。

食べたものを写真を撮って、彼にラインで報告する事になりました。

そして彼がレコダイのように、それをエクセルにまとめてくれます。彼の力もあったら今度こそは痩せられるかな?

 

 

今度は痩せられたからと言って、ダイエットが終わったら爆食いするなんて馬鹿な事はしないでおこう。

 

馬鹿な事をすると、馬鹿な結果になるものです。

 

賢くいきましょう。

 

結果はまたご報告します。