週末、彼と過ごしました。

 

19日月曜日が彼の誕生日の為、週末にお祝いをする事にしました。

 

買い物をして、彼の家へ行きました。

 

ステーキ肉はお肉屋さんで買いましたよ。

 

その他、オードブルチックなものを作るのに材料を揃えました。

 

この前作り方を覚えたカプレーゼや、リッツの上にクリームチーズとサーモンを乗せるおつまみなどを作りました。

 

ステーキはミスジステーキを用意しました。

 

焼いている所

牛脂のいい油で焼きました。

 

ジューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

出来上がったものはこちらです。

 

ジャン

 

バースデーディナーです。

 

メインのミスジステーキ。宮ソースをかけて。

クレソンが用意できず、ブロッコリーをステーキを焼いた油で焼きました。そして、カイワレ。

 

カプレーゼを作りました。

レモンとオリーブオイルを混ぜたソースをかけました。

 

そして、リッツのおつまみを。

彼も私も好きなスモークサーモンを乗せました。

白いのはクリームチーズです。アクセントにきゅうり。

 

少しずつつまんで食べました。

食べている間、至福の時でした。

 

食い気が勝ってすみません。

 

デザートは、新鮮な果物が乗った杏仁豆腐と珈琲です。

 

 

杏仁豆腐が新鮮で美味しかったです。

時には変わった味を食べるのもアクセントになっていいですね。

 

彼の年は内緒ですが、出会ってから3回目の誕生日でした。

 

HAPPY biirthday!!! to ○○!

 

 

ミスジステーキが美味しすぎました。

希少部位なだけにもう。

美味しい物を食べるの、癖になりそう。

 

 

日曜日の朝ごはんです。

サラダ沢山です。

 

 

夜はぐっすり眠れました。(私は)

彼は眠れなくて夜中にお風呂に入ったそうです。

眠りが浅いとか、可哀想に。

 

 

日曜日は音楽を聴きに行きました。

ふれあい会館へ。

 

素人の楽団の吹奏楽を聴きました。

アメリカにまつわる曲を5,6曲。

有名な映画の主題歌や、ディズニー映画の主題歌、カーペンターズの曲などを演奏しました。

どれも身近な馴染みのある曲で、それが吹奏楽で再現されて、音の凄さがあって、迫力ある物でした。

 

吹奏楽を聴くの、何年かぶりでした。

昔、中学校で吹奏楽部ってあって、下手をしたらその演奏を聴いた以来だったかもしれません。

 

色んな楽器の音が合わさって、凄く良かったです。

身近な良く知った曲の演奏だったから、ちょっとノリノリになりました。

 

 

 

久しぶりに良い音楽を聴きました。

 

今度、住んでいる市でも公演があるので、聴きに行きたいなと思いました。

来年の定期演奏会も行けたら是非。そこまで良かったです。

 

 

夜はお好み焼きをしました。

 

 

昨日、スモークサーモンが余ったので、玉ねぎサラダを酢やオリーブオイルで和えて、マリネサラダにしたものに入れました。

 

あとは、トマトやキュウリを切りました。

 

有名なオタフクソースを買って、それで食べました。

 

定番ソースが美味しかったです。

 

 

 

生地に海鮮を混ぜて、上に豚肉を乗せて焼きました。

 

美味しくないわけありません。

 

 

今日も美味しかったです。

 

昼間に、私の通勤先まで渋滞を避けて行く道を彼が考えてくれてシュミレーションして運転してみました。

堤防などを通っていく道で、途中からくねくねの道になったり道が細くなったりしてかなり怖かったです。

 

でも、渋滞を避けられるなら、この方が良い手段かもしれません。

 

彼は納得いかなかった様子で、また違う道を探すと言っていました。

 

私の為に考えてくれて、本当に有難いです。

 

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

 

おまけは、私は金曜日に初任給を貰えたので、マイボトルを買いました。

前のは10年使いましたからね。

 

ピンクの可愛いのを買いました。

 

これに珈琲を入れて持ってっています。

 

ちょっと、難ありの職場で働いているので仕事は辛い所があるのですが、理想を現実に出来たり、週末、彼と美味しい物を食べて楽しく過ごせるなら、何とか耐えて勤めようと思います。

 

頑張ろうと思います。

美味しい週末の報告でした。