3月の週末、彼と過ごしました。

3月のベターホーム協会のお料理教室に参加しました。

参加者が少なく、なんと私一人の教室でした。

 

鮭のビネガー蒸しとカブのミルクスープを作りました。

マンツーマンでレッスンを受けれたので、説明とか独り占め出来てコツや知識がみっちり身に付いて得出来ました。

 

鮭のビネガー蒸し

 

カブのミルクスープ

 

お酒を入れる事で鮭がふっくらとするなど、調味料には意味があるものだと理解しながら作りました。

勉強になります。

 

教室の後、護国神社に寄ってから歩いて名古屋城まで行きました。

護国神社のお花です。ウクライナ色でした。

皆が平和を祈っています。

 

 

名古屋城には、大河ドラマのポスターが貼ってありました。

名古屋が舞台ですもんね。

松潤かっこいいですね☆

 

もう桜が咲いていました。

 

お堀は空堀でした。

 

門をくぐりました。

 

これは何だったかな?立派な造りですね。

 

地図

 

堀川クルーズなるものを発見。彼が興味津々。

今度これ、来ようねとなりました。

 

横町を歩いたら美味しそうな親子丼のお店を発見しました。

鳥開

 

ここも、今度来ようね、となりました。

私が鶏肉と卵が大好きなのです。

 

晴天の中、お城と桜が拝めました。

 

家へ帰って、お寿司で晩餐しました。

 

スーパーのお寿司も美味しいですね☆

 

祝日の日も彼と会いました。

どこへ出かけるわけでもなかったのですが、家でまったりと過ごしました。

yahooから貰った上海焼きそばを食べました。

彼は2人前食べきりましたよ。凄いですよ。

 

ちょっと変わっていて美味しかったです。

 

八つ橋をお抹茶と食べました。

にっきの味が美味しかったです。

たまに食べるといいですね。

 

家に植えてある桜が咲きましたよ。

 

4月になる前に春になっていますね。

夏になる前に暑くなるかもしれませんね。

 

 

大学の試験勉強をずっとしています。

過去問の問題と解答をノートに書いています。

難しい教科を残したのでそうして対策していますが、どんな問題が出るかは分かりません。

1教科、不合格を出したので再試験を受けます。

3月の始めに4年次のテキストが届いたのですが、まだ開けられていません。焦ります。

 

4年次の勉強、新しい仕事が始まってからやっていけるか不安です。

仕事も勉強も全力を尽くしたいです。

疲れないように、コツコツとしたスタンスを保ちたいと思います。

頑張らねば☆彡