美味しいデザートを食べました。

コンビニスイーツですが美味しかったです。

イチゴのジュレと赤ワインのゼリーのパフェでした。

 

中はこうです。

 

3月の最初の週末、彼と会って梅を見に行きました。

土曜の昼間にパンを買って彼の家へ。

大垣で美味しいと言われているパン工房まあさのパンです。

沢山食べる彼に私の大好きなウインナーパンをあげました。

スープを作ってトマトとサラダを用意しました。

私は野菜パンというものを食べたのだけれど、乗っている野菜というのが大根でして、あまりぱっとしないお味でした。

ちょっと失敗しました。

 

 

土曜の夜はブイヤベースを食べました。

 

イオンで海鮮をタンと買い込んで、家で煮込みました。

海鮮のごった煮であります。

食卓はこんな感じになりました。

 

ブイヤベースはこちらです。

イオンで買い込んで4000円くらいしましたが、一人2千円でブイヤベースが食べれるなら外食をするより凄くお得に食べれるね、と彼が素早く計算して言っていました。ほんとだなぁと思いました。こんなに美味しく海鮮がスープと食べれて、2千円ならお得で美味しいですよね。彼は安いワインを飲んでいました。

 

デザートでチョコレートケーキを食べました。

彼がコーヒーを淹れてくれました。

スーパーのケーキはお値打ちですね。

 

日曜日、朝ごはんを食べてから員弁梅林公園へ行きました。

昨日の夜のブイヤベースの残りも食べました。栄養ばっちりです。

 

員弁の梅は一度見てみたかったのです。それが見る事が出来て、感動しました。

鈴鹿の森庭園も良いけれど、一度行きたかった所へ行くことが出来ました。

3月の始めでは、梅はまだ5分咲きでした。

 

 

梅林と私

 

これぞ員弁の梅ぞ

 

満開の時はさぞ綺麗だろうに。5分咲きでもこの風景を観る事が出来て、私は満足でした。

展望台という所から眺めおろした風景でした。

 

帰り際におこわとか和菓子とか売っている所で三重県の美味しい卵を買いました。

売っているお兄さんが「卵かけご飯にすると絶品だよ~、お勧めでーす」と言っていました。

 

私が卵好きだから、彼が買ってくれたのです。

音楽を流しながらまたドライブして帰りました。

 

日曜の夜はお好み焼きを食べました。

三重県の卵を入れましたが、黄身の色が薄かったです。

お好み焼き、美味しかったです。

朝ドラの主人公の旦那さんの実家の商売がお好み焼き屋さんで、それが良く出てくるもんで、お好み焼きが食べたくなるんですよね。丁度食べたいなと思っていた所にお好み焼きを食べられて、もうすごく美味しかったです。

 

豚玉にして食べました。いつも豚玉なんですけれどね。

 

梅の花を見物出来て、美味しい物をたらふく食べて、良い週末でした。

長距離を運転してくれた彼に感謝でありました。