左近がコンコン♪ 43軒目 | ほおぶくろいっぱいの幸せ

ほおぶくろいっぱいの幸せ

ハムスターさんとの毎日と飼い主のつれづれ日記。

ハムスターの木のお家をお使いの

飼い主さんとハムさんからのお便り紹介コーナー。

 

さて今日のお便りは

ジャンガリアン(ロシアンブルー)の

柊月くん。(ひつきくん)

お部屋を大変気に入りまして、

まるで覚えなかったトイレや貯蔵も

お部屋の中でするようになりました。

ストレスも減ったのか、

お部屋の穴の部分で寝る様子を

見せてくれるように。

コロールのおうちが来てから

本当に楽しそうに巣作りしたり、くつろいだり、

色々な表情を見せてくれるようになりました。

このお家にしなかったら

ここまで人に慣れてくれただろうか…

というくらい喜んで使ってくれていました。

先日急逝しまして、

看板は祭壇にお骨と一緒に置いてあります。

 

非常に臆病な性格だった柊月が、

木のおうちで暮らすようになってから

心を許してくれたのが本当に感動でした!

 

------------------------------

 

お便りありがとうございます。

 

お顔を出して寝ている姿が

可愛いですね。

 

柊月くんは

生まれながらに鼻が毛で覆われておらず、

鼻が露出しているので病気にもかかりやすく、

短命だと言われていたそうです。

 

短いハム生でしたが、

健やかな暮らしの一助になれたようでしたら

作製者として嬉しい限りです。

ありがとうございました。

 

------------------------------

 

只今、8月作成分

(8月31日前後お届け予定)を

注文受付中です

8月分はお盆休み等の影響で

作製数が少ないですので

ご注文はお早めに