スマホに対応できてます? | ほおぶくろいっぱいの幸せ

ほおぶくろいっぱいの幸せ

ハムスターさんとの毎日と飼い主のつれづれ日記。

飼い主、ここ数年の悩み。

自社サイトのモバイル対応。

つまり

『スマホでも見やすくせないかん!』

ということに

頭を痛めていたのですが。

(; ・`д・´)

 

やり方としては

これまでのPC向けサイトを

テンプレにあわせ作り変えたり、とか

PCとスマホ。

ユーザーが手にしてるものに合わせて

がっちゃんがっちゃん並び変わって

どっちでも見やすくなるやつにしたり・・・

とか

(全部説明が雑!)

 

ただそういう新しいデザインで作られたものに

なんか ピン! とこなくて (゜.゜)

 

いろいろあるんでしょうけど

飼い主のような家具を作って売る仕事の場合

 

こんなん作ってまっせー 自信作ドーン!

お値段いくらでっせー 価格ドーン!

納期はいつでっせー 納期ドーン!

 

と伝えたいこと一目瞭然!

なサイトの方がいいよね

という持論があり・・・

 

そんなこんなで長く悩んだ結果

(; ・`д・´)

 

PCでもスマホでも見やすい!

は捨て

スマホでもなんとか見れる!

を追求。

 

ピンチアウトなしでも

なんとか読める文字サイズにし

指先での操作性の向上とかも

図ってみました

2003年から使い続けてる伝統!

(; ・`д・´)

 

でも、

PCで見るとすごく文字がでかいです。

PC派のヒト、すいません。

ズームの80%でみるといい感じになります。

_| ̄|○

 

こんな子供だましでいいものかと

テストした結果

 

大勝利!

ええんか?

 

 

ちなみ改修前のページは

 

世界(誰?)が認めたフレンドリー!?

改修の効果はあるみたい。

 

ハムスターの木のお家サイトは

既に改修済みで

只今、同じノリで家具屋のサイトを改修中。

(いつ終わるのやら)

 

ちなみに今回の改修で

今までわき役扱いだった「ハム家部門」が

主要部門に昇格されました-。

\(^o^)/

 

---------------------

 

しばらくはこの方法で戦っていこうかなと

思ってるのですが、

さてさてどうなるものか。

 

---------------------

 

佐吉!

家具屋のTOPページに

佐吉もいるけど、どこか分かる?

 

小さいよー!。

 

 

黒猫しっぽ 佐吉を探せ 黒猫あたま

 

------------------------------

 

次回、7月作成分

(7月31日前後お届け予定)は

7月5日 零時より受付開始です。

 

------------------------------